※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が堂々と授乳をしたことに驚いた。授乳室がない場所での授乳に違和感を感じ、見るつもりないのに目のやり場に困った。

授乳について🤱

こんばんは、少し愚痴?みたいになりますが、主人に言ってもモヤモヤするのでここで吐き出させてください。

私は混合で子供を育てています。
外出先では授乳室があるところでは母乳あげて、足りなかったらミルクを足し、飲食店など授乳室がないところではミルクを作ってあげています。
(自分がご飯を食べている間にお腹を空かせないように外出前に授乳することが多いですが…)
そのため完母の方の気持ち(ミルクにしたくても飲んでくれない、胸がパンパンに張って痛い等)が分からないので気分を悪くされる方がいたら大変申し訳ないのですが…
先日友人とランチに行きました。
お互い0歳の子供を連れて行きました。
私は最初に記載したように外出前に授乳をしたので、ミルクは持って行きましたが店内でミルクをあげることはなかったです。
しかしその友人は堂々と授乳ケープなしで授乳し始めました!
周りに男のお客さんもおらず、平日で空いてはいたのですが…個室でもないのに…友人も混合なのに…
正直驚いてしまいました…!
これが普通?なんでしょうか?
見るつもりないのに見えちゃうし…
正面でされると目のやり場に困りました…

コメント

ちゃん

一言断りもなく急に授乳されていた感じですかね?
もちろん一言あっても個室でない場所での授乳だと私も驚いてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いちゃったかな〜?と赤ちゃんには話しかけていましたが、私に『ここであげちゃうけどいい?』とかそういうのは一言もありませんでした😨

• 2月9日
ばぶりー

その場で授乳はやばいですね😓普通じゃないと思います。
お客さんいなくて空いてたとしても有り得ないです。
100歩譲って、椅子の背もたれとかに隠れて授乳ケープ使っていればアリかなぁ。。

胸=赤ちゃんの食事との認識が強すぎて、本来は隠すべき箇所である事を忘れちゃってるんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通じゃないですよね…
    壁側を向いて座っていたので店員さんからもほぼ背中しか見えないとは思いますけど…角度によっては見えちゃいますからね😨
    マッサージにずっと通っているみたいなのでどんな時でも母乳をあげないといけないって思っちゃってるのかもしれないです…

• 2月9日