※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーろん
子育て・グッズ

リビングのおもちゃ収納方法やオススメグッズについて教えてください。

リビングがいつもカオスです。

みなさん、おもちゃの収納はどうされてますか????

我が家は一応子供部屋におもちゃを置いていますが、こどもがよく遊ぶお気に入りのものはリビングに置いてます。
それに飽きると何点かリビングに運んできます。

リビングのおもちゃ収納はみなさんどんな感じにされていますか?
こんな風にしてまーすってお見せしてくれる方、いらっしゃったらお願いします!

オススメの収納グッズなどあればそれも是非!

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

deleted user

1歳の娘なので3歳の男の子に比べたら全然範囲が違うとは思いますが、うちはリビングと繋がっているダイニングは基本的に全てお遊びスペースにして、リビングには全面ジョイントマットを敷いています。

2LDKで一部屋はパパの物置部屋なので子供部屋はなく、全てリビングにおもちゃを置いてます。カラーボックスに細かいものを、カラーボックスのサイズの不織布の折り畳み箱みたいなのに、おままごとやお人形などなんとなく種類分けて入れてます。

大きいのはその隣に机を置いてそこに並べてます!

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌞

我が家はこんな感じです☟

右手前にあるの家具におもちゃや絵本を収納してます。

  • だーろん

    だーろん

    すごい!
    きれいに片付いていて、しかも素敵です!!
    我が家は中々そんなふうには…
    絵本を収納されているのはどこで買われましたか?
    素敵です!

    • 10月31日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    ありがとうございます´◡`

    楽天ですよ〜

    組み立ては少々大変ですが、気に入ってます。

    • 10月31日
  • だーろん

    だーろん

    楽天で私もさがしてみます♪
    ありがとうございました(^-^)/

    • 11月2日
なっちゃん

うちはリビングの横が和室なのでそこを完全に子どもスペースにしてます!リビングに持ってきて片さないともう捨てちゃうよ。と言ってほんとにゴミ箱に入れるとちゃんとお片付けしてくれるようになりました(笑)
お気に入りのおもちゃは出しっぱなしです!

  • だーろん

    だーろん

    リビング横に和室!
    憧れです!
    我が家は和室が独立なのでリビングが…
    捨てちゃうよ作戦、うちの子は「捨ててもいいよ!」っていいます(;_;)
    片付けてくれるなんて羨ましいです!☆ミ

    • 10月31日