※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

転勤予定の方幼稚園どうされますか?3月に転勤が決まったのですが4月から…

転勤予定の方幼稚園どうされますか?
3月に転勤が決まったのですが4月から年少で幼稚園が決っていたのですが1から決め直しです。
とりあえず家を先に決めますか?ネットで情報収集して幼稚園キャンセル待ち申し込みますか??
飛行機の距離でコロナ模蔓延しているので見学にも行けずに困っています。

コメント

ネットで情報収集しつつ家も考えつつですね。

気になった幼稚園に空きがあるか問い合わせてあれば、ここに通うとしたらここらへんの家良いかも〜とか、そんな感じです。見学は行かずにホームページや電話対応の感じで決めました。

わたしも転勤族で今月異動なので3月から通える幼稚園探しました!
まず家探しと並行で幼稚園も調べました。
とりあえず区内の幼稚園のホームページを全部みて、園の規模、教育方針や料金など紙に書き出して、気になるところから電話かけて空きを探しました。あまり途中入園できるところがなかったので、自然と2箇所に絞られてそこから決めました。
幼稚園から決めたので住む家からは車で20分と離れています😅(園バスが家の前に来てくれるので我が家的にはセーフです🥲)