※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目の女性が、仕事で子どもたちに運動を教えているため、早く会社に報告したいが、心拍を確認できていないことやお腹の痛みが不安。報告のタイミングや動き方について相談しています。

現在、妊娠5週目と2日(心拍はまだ確認できていません)なのですが、先週病院に行き妊娠の確認はできました。
再来週に再度検診予定なのですが、仕事上子ども達に運動を教えるスクールをしており、マット運動や跳び箱、鉄棒などをお手本でやります、、、。
なので、はやめに会社に報告したいのですがして良いのかなやんでいます、、、。
もし流産してしまったら、、、と思ったり、、、。
ただ、動いた後にお腹が張って痛い感じもあり、生理痛のような痛みもあり、余計に不安になっています。

この場合、早く会社に報告した方が良いのでしょうか?
また、心拍を確認できるまでは我慢したほうがいいのでしょうか、、、。

このようなしょうもない質問ですみません、、、。

コメント

ピカリ

妊娠おめでとうございます🌸
しょうもなくないですよ!
16週くらいまではほんとーーーうに安静にした方がいいので、妊娠が分かった時点でわたしは言うべきだと思います。
わたしも5週目で妊娠が分かり、安定するまで報告はしない方がいいのかと悩みましたのでお気持ちすごく分かります…。
まだ心拍も確認できてないのに?とか思われたらと思うとなかなか言い出しづらいですよね。
でも大丈夫です!!!
そんなことまともな人は思わないです!!!
お腹の中の尊い命とお母さんの体の方が大事ですから。
早めに会社に報告して、運動などは控えた方がいいです。
お腹が張って痛いことも差し支えなければお伝えした方がいいかと思います。
安静にしてればお腹の張りも治まりますので、お体大切になさってくださいね。
元気な赤ちゃんが産まれますようにお祈り申し上げます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ずっと悩んでいたんですが、少し気持ちが楽になりました😭
    これからは自分の身体を大切にしたいと思います😭

本当にありがとうございました。
    気が本当に楽になりました。

• 2月8日
きよ🔰

私も心拍確認できていない5週に、上司にだけは言いました!
私の場合は部下を持っているので、来期最後までいられない可能性があり、組織見直すなら4月時点かなと思ったので…。
まだ心拍も確認できていないので、3割くらいダメになる可能性ありますけど、と予防線は張りましたが😅
お仕事無理しない方がいいです!伝えましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今の時期は人事の時期でもありますもんね、、、😓
    予防線は私も張っておきたいと思います😵‍💫

勇気がでました。
    ありがとうございました😭

• 2月8日