※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ローテーブルや、ダイニングテーブルなどの角にカバーをつけてますか?10…

ローテーブルや、ダイニングテーブルなどの
角にカバーをつけてますか??

100均のカバーみたいなのだと
結構露骨で
オシャレさがないというか、、

怪我のリスクのために仕方ないと思えばいいんですけどね、、🤣笑

いい方法ないですかね?笑

コメント

もいもい

上の子の時はつけてました!
本当にオシャレさは無いし取れやすいしもうちょっとどうにかならないのかな…とは思いました😂でも頭ぶつけると心配ですし仕方ないかなぁとも思います!

今下の子が生まれてからはカバーつけてませんが11ヶ月の歩き初めで頭を2回ぶつけてからは一歳すぎからはちゃんと頭を傾けて避けたりしゃがんだり危機回避してます🤣
なのでつけなくても子供が学んでなんとかなったりすると思います!

くーちゃん

うちは付けてすぐ見事に剥がされてしまいました💦🥲
なので一人目からつけてないです。あればあると少し安心かもしれませんが、手先が器用になると剥がされてしまうかもしれません😭

ママリ

ホームセンターなどにはクリアタイプの頑丈なの売っていますよ!100均のスポンジみたいなカバーよりは外しにくいし、幾らか見た目もいいかもしれません😃
私も見た目が気になってダイニングテーブルは角の丸くなっているものに買い替えてしまいましたが、キッチンカウンターだけは取り替える訳にいかなかったので、クリアタイプの物を貼りつけていました。

ローテーブル、ダイニングテーブル、テレビボードは、なかなか買い替えられない物なので、あえて角が丸いものを買ったので付けていません😃

おもちゃ収納用のカラーボックスのみ付けています😊