※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momon
子育て・グッズ

母乳を飲むとうんちの量が増えるか、生後5日目で母乳とミルク混合の授乳方法についてアドバイスを求めています。

母乳を飲むとうんちの量は増えますか?

今生後5日目です。

産後すぐから母乳が割と出ています(1回20〜40ml程度)

3時間おきの授乳では授乳前後それぞれで必ずうんちをしてしまって交換しています。

そのため沐浴も次の授乳ギリギリ直前に行ってますがよく沐浴中にうんちしてしまい本当に困っています。

完母ではなくミルク混合(両乳7分ずつ➕ミルク)ですが、上記の状況です。
完母の方や混合の方で何か工夫されている方、赤ちゃんのうんちが多い方アドバイスいただけるとありがたいです😭
よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

新生児の時は授乳かオムツ変えばっかりしてました🤣

  • momon

    momon

    コメントありがとうございます!
    ちなみにおむつ替えは授乳前も後もされてましたか?
    うんちの量も多かったですか?😭💩
    もうオムツの量が大量で…。

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    前後の時もありましたよー😊
    授乳する前に変えて授乳後に寝た…と思ったらブリっとかしょっちゅうでした🤣
    本当に新生児の時はオムツ大量すぎます!!!笑

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    多い時もあれば、少しの時もありました☺️

    • 2月8日
  • momon

    momon


    やはりそうなんですね💦
    今日ミルクメインにしたらよく寝てくれたんですが逆に便秘気味になってしまったようでうんちがいつものように出ずギャン泣きされました。。
    ほんと難しいですね💦

    • 2月9日
Cat noir

新生児って
ほんとに💩おおいですよね🥲

うちもみんなそうで
授乳のたびに💩でした😂

  • momon

    momon


    そうなんですね😭😭
    入院中、新生児ルームでもうちの子だけ授乳前も後も毎回うんちしてて助産師さんから測定すすめられたら結構母乳が出てたのでその影響だと言われました。。

    mmさんも母乳メインですか??

    ちなみに沐浴のタイミングはいつされてますか??💦

    • 2月8日
  • Cat noir

    Cat noir

    そうだったんですね💦
    上から下ぇぇえ
    って感じなんですね😂
    快便はいいことだと思いつつも...
    大変ですよね🥲💦

    3人とも完母です☺️

    飲んですぐのお風呂は
    良くないみたいなので
    お風呂出たら授乳の時間ー
    くらいのタイミングで入れてました😳

    • 2月8日
  • momon

    momon


    ありがとうございます!
    やはり母乳だとうんちの出いいですよね🥲

    3時間あけましたがちょうどいれようとした瞬間に💩しました。。
    ギリギリセーフでしたが沐浴中ギャン泣きでした…
    退院してからギャン泣きが増えて心が折れそうです。。

    • 2月9日
momo

わかりますー!私もおっぱいメインなのですが、毎回💩でてます。笑 
1人目はミルクメインだったから、便秘気味だったのですが…こうも違うか!と驚いてます