※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリのことなのですが、らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便の…

無知すぎてすみません😭🙇‍♀️
メルカリのことなのですが、らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便の専用箱はヤマトや郵便局にしか売ってないのでしょうか?💦

とても小さな物が売れた時は100均に売ってるような茶封筒に入れて発送しても大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

ふうしゃ

専用箱はコンパクト宅急便ならファミマかセブンに置いてありますよ☺️

小さいものはあまり小さすぎるとだめみたいです!
手紙送る封筒くらい
小さすぎると定形外で
発送した方が安いですよ👌☺️

A4サイズの封筒にいれても
サイズさえあってれば
メルカリ便いけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうゆうメルカリは郵便局にしか売ってない感じですかね?

あとベビーフードのスティック状の物なんですけど、ふうしゃさんならどんな風に梱包して発送されますか?

• 2月8日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

量が多いならゆうゆうメルカリ便で送ります☺️メルカリ便よりゆうゆうメルカリ便の方がちょっとだけ安かったです!

定形外は重さも関係するのでそれ考えたらゆうゆうメルカリ便の方が得です☺️

• 2月8日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

ゆうゆうメルカリ便でもA4サイズ茶封筒で送れますよ☺️専用箱じゃなくても大丈夫です!

厚みがあるようでしたら
    ゆうパケットプラスとという送り方で専用箱はローソンか郵便局にあります☺️

茶封筒なければ紙袋を平にして梱包したり(厚みが3センチ以内です)

• 2月8日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

すみません途中で送ってしまいました、

紙袋もなければ、ショップで買い物したときの袋とかに梱包しても大丈夫です!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    ちなみにゆうゆうメルカリの専用箱は2種類ありますか?

• 2月9日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

ゆうパケット(A4サイズ)と
    ゆうパケットプラスがあります。

ゆうパケットプラスは
    宅急便ほど大きくはないけど厚みのあるものを送るのに最適です☺️

厚みが3センチ以内、
    サイズがA4サイズ以内であればわざわざ専用箱のゆうパケットを購入しなくても
    そのサイズないなら袋でも
    包装紙でも紙袋でもなんでもオッケーです☺️

ゆうパケットプラスのみ
    専用箱での発送になります。
    こちらはサイズが縦:24cm×横17cm×厚さ7cm以内/重さ 2kg以内です。

それ以上のサイズであれば
    宅急便(ゆうゆうメルカリ便では多分ゆうパック)になります。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます😭

もし専用箱にベビーフードを入れる場合は直接入れても問題ない感じですかね?

• 2月9日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

私だったらですが万が一の
    破損を考えてジップロックにいれてから発送しますかね👌😳

• 2月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

専用箱は郵便なら郵便局
ヤマトならセブン、ファミマ、ウェルシア
とかにもありますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうゆうメルカリは郵便局だけなんですね😱

ちなみにベビーフードのスティック状のような物はどんな風に梱包して送ったらいいと思いますか?💦

• 2月8日

縦横高さ3辺の合計60cm以内 長辺34㎝以内 厚さ3㎝以内 重さ1kg以内に梱包すれば 175円で安く送れます。

伝票が貼れるサイズであれば茶封筒でも大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

ベビーフードのスティック状の物なんですけど、どんな風に梱包して送ったらいいと思いますか?
    手紙送るくらいの封筒にしようかと思ってたのですが小さすぎますかね?💦

• 2月8日

退会ユーザー

私だったらビニールなどの袋に一重してから封筒に入れて送りますかね✨
    直接茶封筒に入れるよりビニールに入れたほうが衛生的に綺麗に見えるので😌
    最小サイズが23×11.5cm以上で小さすぎなければ大丈夫ですよ!
    手紙の封筒は小さすぎかもです

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    サイズまで教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
じゅんぴ

入れ物はなんでもいいんじゃなかったでしたっけ?
私はいつもらくらくメルカリ便ですが、専用箱使ったことないです😂
紙袋とか適当な袋に入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😂
    ちなみにベビーフードのスティック状の物だったらどんな風に梱包して発送されますか?
    小さい物はどうしたらいいかと思いまして💦

• 2月8日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

物をビニール袋に入れて、茶封筒に入れたらOKです!
    ちなみにらくらくメルカリ便の設定にしなければ、相手の住所が表示されますので、住所を書いて切手を貼って普通に送った方が安いので、私は小さい物の発送方法はその他を選んでます!!

• 2月8日
はじめてのままり

コンビニ、薬局などにもありますよ!茶封筒でも大丈夫ですが水濡れしないようにビニールに入れてから包んでください

• はじめてのままり

はじめてのままり

茶封筒とかじゃなくてショッパーとかで送ったりできますよー

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水濡れのことは考えてませんでした💦
    雨の日の配送だったら濡れちゃうかもですよね😱

ちなみにベビーフードのスティック状のような物の場合はどんな物に入れてどんな感じで発送されますか?

• 2月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ジップロックなどに入れて
    空気を抜いて
    何かショップ袋などでどうでしょうか?

• 2月8日
りー

ベビーフードはドライフードですか?粉ですか?
粉ならジップロックのみ、ドライフードならプチプチ、ジップロック、紙袋や封筒に入れて送ります!
定形外や普通郵便の方が安いですが、住所がバレるのが嫌なのともし届かなくてトラブルになると嫌なのでメルカリ便で送ります!

misa

小さいものだとOPP袋(ラッピング袋でも可)で防水対策した後に
壊れ物の場合はプチプチ付きの封筒
壊れ物でない場合は普通の封筒に入れて発送します😊