※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まずイライラすることがあります。寝不足もあり、気持ちが落ち着かない状況です。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

生後16日目のママをしてます。
オムツを替えてもミルクをあげても泣き止まない時があり、、夜中にこの状況になるとすごくイライラします。
赤ちゃんは喋れないし、何かを訴えたいのは分かります。
イライラすることじゃないし、してはダメだと分かっているんですが、、寝不足もありイライラしてしまいます。
イライラなんてしちゃダメですよね、、。なんてダメなママなんだろうと気持ちがついていきません。。
コロナでどこも気分転換に子供を連れてなんていけないし、、。

コメント

r*n

毎日お疲れ様です😊🙌
イライラしますします😂🙌
お母さんも人間なのでイライラしてもいいんですよ🙆‍♀️
お部屋の温度はどうですか??🤔

• あーちゃん

あーちゃん

イライラしますか🥺?
    イライラしすぎて泣きそうになります😭💦
    部屋の温度は、暖房を27度で設定してて、加湿器たいてます!
    足とかも冷たいので、軽い膝掛けみたいなものをかけるのですが、蹴って蹴ってなので、暑いのかな?と思い、フェイスタオルくらいのものをかけるのですが、それも蹴られ、、って感じです💦💦

• 2月8日
  • r*n

r*n

下に回答してしまいました🙇‍♀️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

毎日、子育てお疲れ様です💦

イライラなんてしょっちゅうです😭
自己嫌悪になったりもしますよね😭

赤ちゃんの時ってほんの些細な事でも泣いたりしますよね💦
暑かったり、どこか痒かったりしてるのかな?😅

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😭
    暑いんですかね😭💦

イライラしょっちゅうですか🤭
    もうどーしたらいいんよー!!!ってなってきます💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです☺️

私も生後2ヶ月の子がいますが、生後2週頃が精神的には1番しんどかった気がします😢

寝不足でまだコミュニケーションが取れない子と四六時中一緒にいれば、イライラしたり悲しくなったりするのは全然ダメなことじゃなくて当たり前だと思います🙆‍♀️

頼れる方はそばにいらっしゃいますか🥺?
30分くらいだけでも見ててもらって1人になってお茶を飲んだりする時間があるだけでも、少しリフレッシュできたりしますよ☺️🍵

• あーちゃん

あーちゃん

生後2週間ごろが1番精神的にくるんですかね、、🥺

実母が近くに居て、仕事が休みの日は、晩ご飯を作ってくれたり、日中遊びにきてくれたりして、泣いたらあやしてくれたりもします。今度30分ほど預けてちょっとリフレッシュしに行きたいと思います🙇‍♀️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1〜2ヶ月頃になるとだんだんと、追視や喃語のおしゃべりが出てきて、赤ちゃんのリアクションが少しずつ増えてくるので、疲れももちろんあるのですが😅嬉しい気持ちも増えてきました☺️

お母様がそばにいらっしゃるのは心強いですね😊
    産後は頼れる人には頼って良いと思います✨
    ぜひリフレッシュしてみてください☺️

• 2月8日
r*n

しますよー😂🙌
上の子のときなんてイライラ通り越して鬱になりました😇
暖房の設定温度と実際のお部屋の温度は一緒ですか??🤔
もし一緒なら少し暑いと思いますよ💦
赤ちゃんは体温が高いので暑いのかもしれないですよ💦
今日は試しに暖房の設定温度を下げてみてはどうですか??😌

• あーちゃん

あーちゃん

鬱になってしまったんですね🤔💦わたしはもう頭が痛いです💦
    ちょっと暑すぎですかね、、25度くらいがいいでしょうか??

• 2月8日
  • r*n

r*n

20℃〜25℃が目安なので少し暑いと思いますよ💦
    暑すぎると汗疹の原因にもなります💦

• 2月8日
みいも

そのイライラをどこにぶつけて良いか分かりませんよね。ワンパターンの生活に慣れない育児に睡眠不足、社会からの疎外感。
しんどいって言葉に出していいですよ。子どもに悪いと思わなくてもいいです。育児はしんどいものなので。しんどくって当たり前。1人の人間育ててるんですから。ぜんぜんダメなママじゃないですよ
✨✨頑張って頑張って、頑張り過ぎてる素敵なママです🥺💕
今魔の3周目かもしれません。だんだん周りが見えてきて怖くなってしまうようです。
しんどいって言葉にして旦那さんや実母にこぼしてみてください。
コニーの抱っこ紐やネムリラ、抱っこ枕など便利な育児グッズにもぜひ頼ってみてください。

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😭
    まい。さんの言葉に涙が出てきました。一人の人間を育てるんだから、しんどいのは当たり前ですよね😭!素敵なママなんて言って頂いて元気でました!!
    育児グッズ頼ってみたいとおもいます🙇‍♀️

• 2月8日