※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
家族・旦那

もう自分が何がしたいのかわからなくなってしまってます。今月わが子が…

もう自分が何がしたいのかわからなくなってしまってます。
今月わが子が染色体異常の為お空へ帰りました。
今年の2月に旦那は正社員の仕事を辞めてからフリーターです。
フリーターなので毎月まとまった収入はない状態です。
就職活動はしてくれたのですが内定を貰いその後わかった就職先が今住んでる所ではなく離れた他県だったり…(内定後わかったので仕方ないのですが)
その後の就職活動もうまくいかずフリーターな状態です。(選ばなければ会社は色々あるのですが自分がやりたい仕事ぢゃなきゃいやとの事で難航です)
2月に子供が産まれる予定だったので仕事の事で喧嘩は以前から耐えない状態でした。
今月息子がお空へ帰りまた就職活動をやり始めたのですが今回面接受けたいと行ってきた会社が内定後全国どこに出向になるかわからない所でした。
私自身正社員で働いているので旦那の就職先が他県になると単身赴任になります。
この状況で自分の事しか何故考えられないのかと話合いになり私の想いをすべて伝え離婚もずっと考えてると伝えました。
私は考えを改めると行ってきてくれるのかと思ってましたが旦那からはわかった。の一言で終わりました。
近々家を出て行き離婚するとのことでした。
その為なのか今旦那は友人と電話中です。

自分自身惨めでもうどうしたらいいかわかりません。

コメント

5児mama🤍

こんばんは!

大丈夫ですか?
大変でしたね、、。
文章からこちさんの
大変さが伝わってきました😭

男の人は頼りないですよね。。
無理なさらないようにして下さいね😭

• こち

こち

ありがとうございます。

旦那はもう寝てます。
    こんな状態でよく寝れ旦那にアッパレです。

• 10月31日
  • 5児mama🤍

5児mama🤍

そう言う時の寝顔って
    ビンタでもくらわせてやり
    たくなりますよね😅苦笑

• 10月31日
  • こち

こち

ほんと水でもかけてやりたいです( ⋅ ̯⋅ ) 💭

でも文章書いて少しスッキリしました。

• 10月31日
  • 5児mama🤍

5児mama🤍

そうですか✨良かったです☺️
    何か少しでもはけ口がないと
    やってらんないですよね‼️

女の仕事がどんなけ
    大変か分かってんの❗️❓
    ってなります、ほんとっ!

家族守るために
    仕事を選んでる余裕はないですよね😭

• 10月31日
  • こち

こち

ほんとですょー。

何も言わずどんな行動するかしばらく見てみます(´˘`*)

• 10月31日
Rちび

お疲れさまです(;_;)
私は離婚もありかなと思いますm(_ _)m
お子さんがこれから将来欲しかったり、こち様が仕事をやめる予定はないのなら、一緒にいるのは歩み寄らないと難しいのかなと思います>_<
やはり何かあったときなど旦那さまの協力があった方が心強いと思います。
一人でもこち様が頑張れるよーっという自信があるなら、このまま頑張るのもありかとは思いますが(^_^)
私自身も離婚を考えたことは、結婚してから数え切れないくらいあります>_<
ただ、子供がいるから頑張っているようなもので、いなかったら速攻離婚です♡
本当、時間を戻して離婚したいですm(_ _)m
お子様がいないうちに、というのも1つの選択肢かと思います。

• こち

こち

しばらくは子供を作る予定がないんです。(元々旦那原因の不妊治療の上の妊娠だったので)

協力してくれる旦那いいですね〜

じっくり考えてみます。

• 10月31日
カーズ

いままで辛かったですね。
離婚は決定ですか?
旦那さんの答えは想定外だったことが読み取れますが、悔いはないですか?
旦那さんのやりたい仕事は県内ではないのでしょうか?旦那さんから働こうとする意欲が見られるような気がします。フリーターしながら、県内で旦那さんのやりたい仕事を探すことは、できないのでしょうか?

こちさんが離婚する!という覚悟をもっているなら、このコメントは大変失礼な発言で申し訳ないです。

• こち

こち

この半年間フリーターしながら県内の仕事を探してくれてるんです(._."ll)

会って面接受けてもいい結果もらえなかったりで…

はじめは呑気に待てたのですがもう半年たつと我慢の限界なのと他県の案件ばっかりエントリーしてるから何がしたいのか理解不明です。

• 10月31日
  • こち

こち

離婚は80%考えてます。
    20%はもしかしたら半年たってようやく旦那自身変わってくれるかもという期待です。

悔いは今少しありますが
    旦那は離婚を受け入れてるので…

私の存在そんなもんだったのか…って感じです(ó﹏ò。)

• 10月31日
  • カーズ

カーズ

そーだったんですね。
    うちの旦那もこのタイミングで仕事を辞めたいって言いだした時には、コイツホント自分のことしか考えてないな!ってめっちゃ思いました。何度か話し合いをして、思いとどまってくれることになりましたが、その代わり、仕事の帰りが遅くなっても文句いうな!ってことを言われました。もともと妊娠がわかった時点で1人でも育てていくことは覚悟しましたし、旦那のことも期待できなかったので、やっぱりなっていう、感じでした。
    仕事をやめるんであれば、私の実家の近くにしてと、お願いはしてありますが、どーなるやら。

悔いのない決断をしてくださいね。

• 10月31日
  • こち

こち

そーだったんですか。
    どうして男は先を考えて行動できないんでしょうかね?

ありがとうございます。
    冷静に考えてみます。

• 10月31日
はんちゃん

こちさんは旦那さんに愛情はあるのでしょうか?
まだ愛情があるなら一緒にいた方がいいと思います。

旦那さんの仕事をこちさんの仕事に影響ないエリアで一緒に探してあげる事はできませんか?
または一緒にいる事を選ぶのであればこちさんの仕事も思い切って転職する。
(もちろん旦那の就職が決まってからです。)

一番は近くで探してくれるコトがベストですが無理ならコチさんが合わせるしかないのかな。。と。

旦那さんに愛情がないのであれば離婚も選択肢の1つだと思います!
お子様の事はとても残念な事です。
でも今、1人で歩む事ができる環境でもあります。
もっと自分に寄り添ってくれる方との方がこの先幸せになれるのでは?

この後こちさんが働いていくうえで、またお子様ができた時にどの様な環境がないとだめなのか。考えて進んでみてください。
感情で動いちゃだめですよ。

私なら半年以上フリーターの段階で将来性がないと見込んでしまうかもしれません。。

• こち

こち

情はありますが愛はありません。

今後の事を考えると今の旦那と頑張っていこうとは思えません。

今一度自分が望んでる環境が何なのか…?を考えます。

• 10月31日
  • はんちゃん

はんちゃん

しっかり向き合って今の現状を旦那さんがどう思ってるのか気持ちを聞いてみた方がいいですね。

やりたい事を優先に仕事探して、そしたら私にはどうしてほしいの?と。

それで単身赴任で別々に暮らせばいいと思うなんていいだしたら、踏ん切りつけてもいいと思います!

• 10月31日
  • こち

こち

今まで2度話会いをし
    昨日の話あいでもna-さんが言うように聞いて見ましたが回答は単身赴任で行くそうです。

• 10月31日
  • はんちゃん

はんちゃん

旦那さんももうぶつかりすぎて疲れちゃったんですかね…これを機に離婚と考えているのか。。

離婚なんて本当は考えたくない事だけど、ここまで自分優先なら離れてもいいと思います。他のところに幸せは絶対あるはずです!

• 10月31日
ゆき(o^^o)

うちの主人は上司からのパワハラが凄すぎることと、私が妊娠中に辞めさせてあげられなかったからと、転職を考えています。

主人の両親のそばに住みたいからと、12万円の家賃を払っているので、今の給料でのひとり稼ぎでは生活できる気がしないんです。
車は手放したくないしで、、

私の会社は育児休暇、時短勤務制度が整っているので続けられるのであれば、続けるのがベストなんですが、、

今回も産後休暇前に3ヶ月休んだにも関わらず、繰越休暇が使えたので、休職にせずに済みました。

主人は私のことで、今年は10日は有給を使って休んでくれたんです。

亡くなった娘のことは二人でというより、家族みんなが忘れずに生きていくにも関わらず、ことあるごとに上司は娘のことを蒸し返すんです。

娘を亡くしたことで精神的にやられているにも関わらず、追い討ちをかけられる。

うちの主人も業界どころか、業種を絞って探してますが、辞めるのは次を決めてからということだけはしっかり理解しています。

こちさんの旦那様はおいくつですか。

どうして先に辞められたのですか?
会社都合ですか?自己都合ですか?

お子様は亡くなられたお子様以外にいらっしゃいますか。

会社を探す際に、どこに事業所があるかは見られていないのですか?

前回決まった会社と今希望されている会社は、現在お住まいの地域にも事業所はあるんですか?

私も、主人も全国に事業所がある職場で働いているので必ず調べます。

場合によっては、ついていく覚悟もしています。

ちなみに、こちさんは単身赴任のなにが嫌なんですか?

• こち

こち

旦那は27歳です。
    以前の会社を辞めたのは自己都合です。
    入籍してから半年後に退職しました。その時暮らしてたのは首都圏で今は田舎の私の実家に住んでるので家賃はかかりません。

子供はお空に帰った子だけです。
    事業所はありますが旦那がエントリーしてるのは地域社員ではなく全国社員なんです。
    地域社員ならまだわかるのですが…
    先のことも考えずにエントリーする旦那のその行動が理解できません。

もちろん夫婦なのでついていく覚悟がないわけではないのですが私の会社は地域社員での雇用なので退職してからになります。
    ゆっきーさんのように福利厚生はきちんとしてくれてる会社なので悩んでしまいます。

これからの先子供の事もしっかり考えていきたいので単身赴任では寂しいのです。

• 10月31日