※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園児がコロナ感染で休園。自宅待機中、濃厚接触者電話待ち。結果出るまで出社NG。友達の旦那は出社。行動は?

子どもの園で園児がコロナに感染し、園の休園がきまりました。
昨晩発覚し、今日は自宅待機で、全員に濃厚に接触者に子供達があたるか、電話がくることになってました。
わたしたち夫婦はどちらも子供が濃厚接触者かどうか、結果の電話くるまで、出社はしないという指示をうけました。
友達の旦那さんは園で出たことは言わないといい、出社したそうです。友達の旦那さんの行動はどう思いますか?

コメント

ママリ

そういう人がいるからコロナが増えてるんだなぁって感じですね🤷‍♀️

まぁそういう人がいなかったらこんだけ増えてないかなーって思うくらいです🙆‍♀️
世の中には色んな人が居ますからねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    わたしもそう思って、わざわざ友達には言いませんでしたが、やはり良くないというか、ダメですね

• 2月8日
3-613&7-113

無責任な人、て思います。そして、そうゆう人のせいで感染拡大するんだろうな…と。子供だって頑張ってる中、無責任なことするなよって怒りさえ覚えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    わたしもそう思います。
    ここまで広がったのは、そういう人がいるからだって。
    外でたくても、結果出るまで、我慢してる人たくさんいるのになって。

• 2月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

下の子の予防接種の副反応の熱でさえ、医師から「念の為、(上の子は)お休みさせてください」て言われて休ませたのに…。幼稚園大好きで、休園中に泣いて幼稚園行きたいって騒いでたのに…。それを頑張って耐えたのに…。と、悔しい気持ちでいっぱいです。

• 2月8日
A

ちょっと違う返答かもしれませんが、うちの会社では濃厚接触者かどうかわかるまでの間、体調不良がなければ出社しても○な会社です、
行かないといけない状況だったんですかね。。