※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
お仕事

保育園が4月から決まりました。育休ではなく求職中で、失業手当の延長手続き中。慣らし保育があるため、5月から働く予定。看護師資格あり、病院関連で探す予定です。ハローワークに行くタイミングや手続きについて教えてください。

保育園が4月から決まりました🙂
私自身育休ではなく、求職中です。
前の職場退職時に妊娠しており、ハローワークに失業手当の延長の手続きをしています!
みなさんに質問なんですが、
慣らし保育(3週間程)があるため、働けても5月からなのかな?と思っています。

みなさんならどのタイミングでハローワークに行き、手続きをし職探し始めますか😳?!
早い方がいいに越したことはないのですが、、、😅💦
同じような経験がある方教えて欲しいです😖

ちなみに看護師の資格があり、病院関連で探す予定です!

コメント

初めてのママリ

求職中で保育園うかり
すぐ就活しました。
看護師です☺️1月半に
内定いただき、4月半ばから
勤務になります☺️

• けい

けい

やはり5月ぐらいからの勤務となると、すぐ動いた方が良いですね😭💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
ゆう

12月中旬にこども園入れることが決まったので、1月中旬くらいに最初にハローワーク行き、4月?5月?勤務だと少し早いとのことで、ハローワークのパソコン教室とかに登録したりして通いつつ、2月中旬の集団面接会に参加。そこの参加企業に2月下旬に内定。5月から働き始めました。ちなみに決まってから短時間保育を標準時間保育に変更する申請もしました。

• けい

けい

半月経たずに仕事の内定もらえたの凄い😳!!やはり5月からだとこの時期は動き出したほうが良いですね😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
  • ゆう

ゆう

1月下旬くらいから4月募集の仕事が段々増えてくるってハローワークの人が言ってました。ただ、このくらいの時期だとまだまだ、4月よりもっと早くから働ける人募集だったりもするので、5月から勤務でも可能なのか確認は必要でした🤔
    私の場合は前職とほぼ同じような経験職で欠員埋めもあって早々と決まりました💦
    タイミングもあるので、早いからいいとも限りませんし、しっかり探すのは全然ありだと思いますので、焦らず探してみてください💪✨

• 2月9日
  • けい

けい

早くから働ける人の方が優先的になりますよね😭💦焦らず自分に合った勤務先を見つけたいと思います!ありがとうございます😭❤️

• 2月10日