※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
妊娠・出産

排卵日に行為をし、胎嚢が小さいですが順調とのこと。同じ経験の方いますか?

排卵日が9月の16か17日で、16日に行為をしました。
そこで妊娠し、5w5dに受信した時胎嚢が8mmしかありませんでした。
そして先日7w5dに赤ちゃんを確認し、心拍も動いていましたが腹部エコーだからなのか遠くて音までいまいち拾えませんでした。
先生は順調と言って母子手帳をもらうように言われましたが、かなり小さめですよね・・・?

息子の時よりも小さくて不安です(T_T)
排卵日がそこよりずれた可能性もないです。

同じように小さかった方はいますか?

コメント

mm.7

下の子が6w6dで6㍉でしたよ😄

deleted user

私は5w0dで5mmでしたが、前回16wの健診では週数ちょこっとオーバーするくらいに成長しましたよ💡

エコーって角度によって大きさ違く見えるし、先生が順調と言うなら大丈夫なのではないでしょうか(^-^)/