※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新しい口座を開設し、児童手当や子供費を別口座で管理したいですが、旦那に報告するべきでしょうか?

新たに自分の銀行口座を開設したいのですが、みなさんならその場合旦那さんにも報告というか、作るねとか一言言いますか??

へそくりとかではなく、旦那の口座に入っている児童手当と、今年から子供費で月々別の口座で分かりやすくで貯めていきたいだけなのですが、、

コメント

maa

へそくりでなければ、敢えて言うとかではなく、日常会話で話すと思います

ママリ*

特に言う必要無いから言わないですかね🤔
会話の流れで今日、何してたー?とかなったら言うかもしれないですが。

ママリ

自分の口座ですか?一々言わないです😅隠すつもりもないですが、何でもかんでもあれ買ったこれ買ったとかも言わないですし。
何か言われたら普通にこの間作ったよー?それがどうかした?って感じで言います😅

リリ

私も専業主婦です🙂
私だったら言います🙆‍♀️
夫の性格的に言っても言わなくてもどっちでも大丈夫なのですが、そうするってことを共有しておきたいので!

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦です!
ちょうど今日口座開設の手続きをしました😌
作るね!とは言わずに作りました😌今日の夕方に報告はすると思います🎶

ゆり

別に言いません。
言う必要ないかなと思います。
逆に主人に言われても「ふ〜ん」くらいにか思わないので。

虹色ママ

子供のこと、お金のことなので、分かりやすくこうすることにするねー!と報告はすると思います。

優龍

言う言わないが
夫婦間で全く影響しないので言いません