※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

2人目の出産を見ると寂しくなります。再婚は考えられないため、2人目は絶望的です。同じ気持ちを共有しませんか?

どうしても2人目報告を見ると
うわぁあ🥲😔😭という気持ちに
なってしまいます。

私も2人目すごく希望していました。
2人のママになるのが夢でした。
もちろん1人いるだけでも幸せですが
もう一度大きいお腹を撫でたい、胎動を
感じたいと思ってしまいます。

1人っ子の予定だよ〜って言ってる人が
2人目出産しました〜とか本当に
うわぁあまじか😫となってしまいました。


離婚予定なのですが
再婚して2人目を、、などは考えられないので
2人目は絶望的です😭

同じ気持ちを共有しませんか?

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

最終的に3人希望していました。
しかし娘が産まれて20日目。旦那に胃癌が見つかりました。
状況は違いますが、、、お互いまたお腹を撫でれる日が来るといいですね🥲🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすみません。旦那様良くなりますように。今の時間を大切に過ごされてくださいね!!遠くからですが祈っております。

    • 2月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それはお辛いですね( ; _ ; )
    旦那様よくなるといいですね。

    私はおそらく2人目は
    もう無理なので応援してます!!!!

    • 2月8日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓

    ありがとうございます(´;ω;`)!

    • 2月8日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ありがとうございます😭

    • 2月8日
課金ちゃん

状況は少し違いますが、私も2人目ほしいんです🥺
でも我が家は私の方が稼ぎがあり、私がパートや専業主婦や時短してたら家計が破綻するので、それが気がかりで妊活に踏み切れないでいます😅

私より前に第1子出産している友人から、チラホラ第2子妊娠の報告を受けていて焦った気持ちになります💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😔
    金銭面も心配な部分ですよね、、

    私はもう再婚は考えられないし
    もし仮に再婚することになったとしてもその人との子供となると
    複雑な気持ちになってしまうので諦めてます🥺🥺

    1人っ子でもお金をたくさん
    かけてあげられる!
    たくさん時間を使ってあげれる!と前向きにもなれるのですが女性としてもう一度妊娠したい、、、という気持ちもあるし
    娘に兄弟を、、、という気持ちにもあって色々矛盾が生じちゃってて妊娠報告が辛いです😭

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも離婚予定です。
時々娘の顔を見てこの子に妹か弟作ってあげたかったなって気持ちになるし、周りから一人っ子はかわいそうよ~とか言われる事もあって病んじゃいますよね😱

友達から再婚して作ったらいいやんとか言われますがわたしも再婚はなぁ~って感じです😔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まっっっっったく同じです!
    周りはこの状況を知らないので
    二人目は?とか聞かれるし
    それも嫌だし、、
    2人目そろそろ欲しいんだよね〜って言われるのもしんどいです😂

    兄弟作ってあげたい気持ちも
    ありまくりで私自身も2人は子供育てる気満々だったので、、、

    私も再婚すればいいって
    言われますが再婚するのも、
    仮に再婚して子供ができたことを考えると複雑で再婚は
    考えられてないです🥺

    でもどこかでやっぱり
    妊娠したい。兄弟を作ってあげたいって思っちゃってて矛盾が生じてます、、、

    • 2月8日