※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

娘が育てにくい子で、2人目が予定外で不安。他のママの育児を見て、頑張りたいけど怖い。

娘はめちゃくちゃ可愛いけれど、産まれてから今も本当に大変(俗に言う育てにくい子ってやつだと思います)で2人目は3歳差とかがいいな〜って思ってました。
でも生理来ないまま妊娠して、年子が産まれる予定です。嬉しい反面、やっていけるかな?って不安もあって。

ママリで産後すぐに妊娠したであろう1歳4ヶ月で下の子1ヶ月とかの人を見ると、本当に本当に頑張ってるなぁすごいなぁって思います🥲✨
上の子のごはんもあるし、買い物やお外も気軽に行けない世の中で…😭
早く産まれて元気な顔を見せてほしい反面、年子育児の1日1日が怖すぎて震えてます😵

コメント

上の子達が2歳差で今回出産まで行けば3人目の子と10~11ヶ月歳の年子ちゃんになる予定です🙆🏻‍♀️
一人一人性格も違うし同じようには行きませんが何とかなります🤣
頑張りましょう✊🏻💗

• むーたん

むーたん

4人きょうだいになるんですね…!しかも年子😭凄いです✨
    頑張りましょう🥺

• 2月8日
こむぎ

うちは1歳7ヶ月差の年子です!
下の子はよく寝る子だし1回経験があるのでそこまで大変ではないです🙆🏻‍♀️
上の子のほうが大変ですね😅

個人的には2人になって大変さは1.5倍、可愛さは2倍以上だと思ってます☺️

私も2.3歳差がいいかなと思ってたので年子でやっていけるか不安でした💦
生まれてからは大変ですが上の子が下の子の頭撫で撫でしてくれたりチューしたり毎日可愛くてなんとかなってます😌

• むーたん

むーたん

私も予定日通りだと1歳7ヶ月差です😊
    撫で撫でやチューしてくれるなんて可愛すぎますね🥺💕
    うちの子もそんな感じで可愛がってくれると良いなあ✨

• 2月8日

3人年子ですが、なんとかなってます😄
もちろん大変だなと思うこともあるし、一日嫌になること、イライラすることもあります😭
でも、3人並んで遊んでるととっても可愛くて 寝顔見ると明日も頑張ろうって思えます😂
0、1歳の時の寝不足とご飯作り、1、2歳の時のイヤイヤが一番大変だったと思います😅
頼れる人がいれば遠慮なく頼る、大変な時は無理しない、完璧を求めないことが大切だと思います😭

• むーたん

むーたん

3人年子🥶いつもお疲れ様です✨
    完璧を求めない…🥲ある意味頑張りすぎてると求めすぎてしまって難しいことですよね🥺教訓にします!

• 2月8日