※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

離乳食で好きなものばかり食べる子どもに困っている。音楽やYouTubeで食べさせる方法は?

離乳食なんでもよくたべていたのに、好きなものが食べたすぎて他のものをたべるのを嫌がるようになってきた、、😂😂
具沢山のうどんとバナナがあれば、バナナ食べるまで泣いて怒り、うどんは合間でたまに、、😇😇すぐ払い退けておこります😱😱
バナナばーっかりみてて、バナナをもっていくとパクっとすぐ食べる姿に思わず笑ってしまいました😅😅ちゃんとわかってるーーすごーーと、、笑
残りのうどんは何をしてもどうしてもたべず、ほとんど残ってたので、最終奥義で、娘の大好きな曲が詰まってるYouTubeながしたら、それみながら食べてくれました😅😅
お気に入りYouTubeをかけておくと、わたしのご飯中もゆっくり食べられます、、母ちゃんだって、ゆっくり食べたい😂😂😂

どうしても食べない時ってみなさんどうしてますか??
音楽ながしたり、歌ったり、、あとは見て食べてくれるならそれでもいいや!と最終YouTubeでたべてます😅😅

コメント

ままり

バナナは全部食べたら見せたらどうですか?🥰

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

バナナ食べ終わった後見せてたんですが、怒り狂ってました😂😂😂笑
    今日のお昼は嬉しそうに食べてたので、メニューによるのかもです😓😓

• 2月9日
ポポタン

その頃は、長女がそんな感じでした。
YouTube観たら食べてくれる事が多くいけないなと思いながら毎回見せながら食べさせていました

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

だめだなーっておもっても、食べないよりは見てたべてくれるなら、、って思っちゃいますよね😭😭🙏
    ある程度はあきらめています、、😅😅

• 2月9日