※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33歳の妊婦です。クアトロテストについて相談です。転院前の産院は全年齢にオススメしていたが、転院先の産院は35歳以下はやらなくていいと言われました。

33歳です。同じ年代の妊婦さん、クアトロテストはされましたか?

ハイリスク妊婦で大きい病院に転院するのですが、
転院前の産院は全年齢にオススメしていて、転院先の産院は親戚に居ないなら35歳以下はやらなくていいと思うよと言われました。

コメント

ごまこ

もうすぐ33歳です。
上のお子さんも同い年ですね☺️

クアトロテストは受けないです!
胎児スクリーニングに行く予定です!

上の子の時クアトロテスト受けましたが、曖昧な結果が逆に不安になり😅今回はやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年度は3歳児クラスですね🤩
    胎児スクリーニングを調べたらとても高額なのでびっくりなのですが、ごまこさんが受ける予定の所はおいくらですか?🤔

• 2月8日
  • ごまこ

ごまこ

すみません、胎児ドッグの間違いでした💦
    金額は3.5万くらいの予定です☺️

• 2月9日
はじめてママリ🔰

同じく33歳です。
一応、病院から案内のチラシは貰いましたが、クアトロテストはしていません。

遺伝的にも親族にいなかったこと、ダウンやトリソミーがわかっても母性が芽生えてしまって、絶対生んで育てる!と思ったので、それならやらなくてもいいやとなりました🙂

わかった場合は、育てる覚悟とか専門病院探したりと、早めに行動できるのが利点かなとは思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお互いの親戚には居ないはず…ですがクアトロテストの話を聞いちゃうとモヤモヤしてしまって😅

年齢的にも受けたほうがいいのかなぁと思い相談させて頂きました🙏

• 2月8日