※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が手づかみ食べを嫌がり、自分で食べようとしない様子。スプーンも拒否。いつかできるようになるでしょうか?

1歳になった子供がいるのですが、つかみ食べをしようとしません。食べ物やおやつを差し出すと触ろうとはするのですが一向に自分で食べようとはせず、食べさせてという感じで泣き出します。(食べさすとごはんもちゃんと食べてはくれます。)目の前で手で食べることを見せてもマネしてくれず全然できる気配がないです、、
手づかみ食べが嫌な子もいると聞いたこともあるので、スプーンを差し出すのですが、それも投げて拒否です。いつかできるようになるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
こっちばっかり焦って出来ない事に大丈夫かな?って心配になる毎日ですよね😂
うちはスプーンまでが時間かかりました🤣
でも子供にもタイミングがあるのかなーと途中で諦め、大人になっても手で食べてる人いないしね!ってゆー開き直りでここまできました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️毎日お疲れさまです🥺本当にこっちばかり焦る毎日で💦焦っても意味ないのもわかってるんですけど内心やっぱり焦ってしまいます😂😭その子その子でやっぱりタイミングあると思って待つしかないですかね🙇‍♀️スプーンは根気強く、投げてしまっても渡しての繰り返しをしていれば大丈夫でしょうか?🥺

• 2月8日
いけ

うちは1歳4ヶ月でした!(笑)

0歳時の時にハイハインのみつかみ食べしてましたが、しばらくあげなかった間にしなくなってました🥺

うちは手が汚れるのがめちゃくちゃ嫌いな子で、ほんとに遅かったです🙂
そういう子は手づかみ食べしたがらないみたいですね!

食べっこ動物で習得しました!
手が汚れないのでそこまで嫌がらなかったです😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ハイハインも手では持つのですが一向に口に入れる気配がなくて💦私に食べさせてと掴んだおやつを持ってきます💦時期がくれば自分で食べるようになりますかね🥺

食べっこ動物も試してみます✨

• 2月8日