※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

合屋産婦人科での出産経験者に質問です。ご飯の内容や助産師のサポートについて教えてください。

福岡県糸島市の合屋産婦人科で出産された方にお伺いしたいです🙇🏻‍♀️💓

今通ってるんですが1人目の時は西区に居たので
今回はじめて合屋産婦人科で出産なんですが
ご飯ってどうですか🤣🤣💓💓??w

1人目の時新堂産婦人科でめちゃくちゃご飯美味しくて
量もすっごい多くて大満足だったので
それを基準にしてしまってるんですが🤣🤣

あと、陣痛来たら助産師さんつきっきりで
居てくれますか🤣💓?笑
新堂の時は陣痛室移動してからはずっとつきっきりで
助産師さんがおしり?腰?を押してくれてたので
今回もそれがないと乗り切れなさそうで🤣w


あとなにか知ってる情報とか教えたい情報が
あれば教えて欲しいです💓💓

コメント

ママリ

2人合屋産婦人科で出産してます!
私は合屋産婦人科しか知らないのですがご飯は美味しいしボリュームあると感じました!
陣痛時は時間帯も関係あるかもしれませんが(2人とも朝7時頃)ずっとつきっきりって感じではなくちょこちょこきて何センチひらいてるね〜と言ってどこかへ行ってまた来るみたいな感じでした笑

  • ゆ

    ありがとうございます💓🙇🏻‍♀️
    ご飯美味しいときけてよかったです🤣💓唯一の楽しみなのでww
    つきっきりじゃないんですね😭笑
    1人目深夜に破水して朝の6時くらいから陣痛室移動してそこからつきっきりだったのでやっぱり病院によりますよね🤣💓
    耐えれるかな🤣🤣🤣💓w

    • 2月8日
❄

初めまして!

回答じゃなくてすみません😭
新堂産婦人科でお産予定なんですがやはり良かったですか?いろいろお話伺いたいです🙏💓もしよかったらお返事おまちしてます🙇

  • ゆ

    返信遅くなりすみません😭😭💓

    めちゃくちゃよかったです!今回も新堂に行こうか迷ったくらいです😭💓

    なんでも聞いてください🤍🤍🤍

    • 2月13日
  • ❄


    お忙しい中返信ありがとうございます🙇💓

    まだ詳しい話を産院に聞いてないんですが、個室と大部屋か悩んでいて💦そんなに高くないとママリで読んだので個室にしようかな?と思ってますが、ゆさんお部屋どうされました?あと差し支えなければトータルの費用も知りたいです😣🙏

    • 2月16日
  • ゆ

    個室にしました💓
    私が産んだ時他に入院してる人5人くらい居たんですが大部屋使ってる方1人だけでした!
    大部屋だと母子同室になった時に子供の泣き声で他の方に気を使いそうと思って😭w

    トータルこれでした!
    ポンペはよく分かりません🤣
    破水からで夜中の1時過ぎに病院行ってその日の10時過ぎに産まれました!平日でした!

    • 2月16日
  • ❄


    詳しくありがとうございます✨
    みなさん個室利用が多かったんですね、個室がやっぱり気を使わなくてラクですよね🥺

    お写真も拝見しました!ポンペは新生児検査の項目のことですかね〜🤔お値段安くて驚きました(笑)1人目は深夜入院で余裕で10万超えだったので💦

    助産師さんは陣痛室からつきっきりですか?それとも子宮口が開いてきて産まれる間近になってからつきっきりでしたか?🥰

    • 2月17日
  • ゆ

    大部屋はコロナもあってからか常にドアもあいてる状態で真横の廊下が皆が哺乳瓶とか置く流しがあるので色々気になるかもしれないです😭
    カーテンはあるっぽかったですが😭

    黄疸なったのでそれですかね🤣?めちゃくちゃ安かったです💓

    陣痛室から付きっきりでした💓
    子宮口6cmくらいで1人じゃ耐えれなくなってきて陣痛室移動してそこからずーっと付きっきりでお尻?腰?を押してくれてました😭💓

    • 2月18日
  • ❄

    大部屋そんな感じなんですね〜
    個室でお願いしようと思います‼️
    ちなみに廊下で調乳する感じなんですか?😳💦

    陣痛室は個室でしたか?
    それとも何人か一緒でした?
    ずっと付きっきりいいですね〜!私は前のとこは8センチくらいから付き添いでしたが、陣痛中ずっと押してくれるの神ですよね🥲💓💓夫がいるより助かるかも!と思ってました(笑)

    お産バックでいろいろ貰ったり産院に置いてるものもあるとは思うんですが、これ持っていってよかった✨とか持っていけばよかった🙏とかありますか?😳

    • 2月19日
  • ゆ

    調乳はお部屋でします!使った哺乳瓶を廊下の流しに出して置かないといけないので深夜関係なく結構な頻度で皆が通ります🤣

    陣痛室は部屋っていうより分娩室の目の前に台が1つあってカーテンで仕切るみたいな感じでした!
    私の時はタイミング的に私1人だけ陣痛来てたので1人だけだったんですが他の人がいた場合はそもそもそこに居られないので(台が1つしかなかったので)ちょっと変わるかもしれないです🤔
    旦那さんが居てくれなくて不安でしたが、もうソコ!!!って所を的確に押してくれるので安心でした🤣💓

    なんかインスタとかで陣痛バックとか調べて一通り持っていったんですがこれあってよかったー💓て思うもの特になくて🤣💓w
    在り来りですが延長コードとキャップ付きストローと汗ふきシートくらいです🤣🤣🤣
    母乳パッドもあったしおっきいナプキンみたいなのもあったし🤔💓
    赤ちゃんてはじめおっぱい吸うの下手くそじゃないですか🤣乳頭保護器を借りれて使ってたんですけど(結構みんな借りてました)消毒はしますが色あせててずっとシェアしてる感じなので価格も安いですし準備しててもいいかもしれないです🤔💓

    • 2月19日
❄

お返事遅れてすみません🙇💦

なるほど、そんな仕組みなんですね!やっぱり産院ごとにいろいろ違いますね😳✨

そうなんですね〜!
陣痛室はまた後期に入ったら聞いてみようかな♪1人目の時が個室の陣痛室だったので、誰の目も気にせず散々暴れ狂って、うなり狂えたので(笑)
めっっちゃ分かります!😂
いきみ逃しプロにやってもらうとかなり効きますよね💓新堂のスタッフさんがしてくれると分かっただけでもうかなり安心しました。笑✨

母乳パットやナプキンもあったんですね〜😳💓親切!!前のところはほぼ持参だったので💦
色あせはちょっと気になりますね😂乳頭保護器は持参したいと思います✨

ご飯もかなり楽しみです〜😊💓💓