※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コープの個配頼んでるんですが、ピンポン来たんですね。いなければ外に…

コープの個配頼んでるんですが、ピンポン来たんですね。
いなければ外に置いてくれるので授乳中で寝たところだったこともあり出なかったんです。
そしたら、玄関開く音したんです。(鍵閉めていませんでした)
閉まる音も聞こえなかったので、コープの方が外に置く際にドアに当たったのかな?と思ったのですが、少し違和感があり見てみると、ドア普通に開けて待ってたんです💧
声かけもなく10〜20秒くらいは開けてたと思います。
いつもの配達員の方ではありませんでした。
0歳児がいての契約で、授乳なりのお世話で出られないこともあるということはわかっているはずだと思うのですが…

ピンポンに出なければ玄関開けるのは普通なのでしょうか😢

コメント

普通開けないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😥😥

• 2月8日

普通じゃないですし、鍵空いてるからってドア開けてるとか非常識通り越して怖すぎます😱
クレーム入れた方がいいと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣
    何人か書かれている方いらっしゃいますが、田舎なのでその人は玄関開けるのがそれほどおかしいとは思っていないのかもしれないです💦

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

コープの人常識ないですね
勝手に開けるとか
不法侵入する気なのか?って
読んでて思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😢
    田舎だから勝手に玄関あけるのがそれほどおかしいとは思っていないのかもしれないです💦

• 2月8日
ママリ

普通じゃ無いです。怖すぎます😱
これはクレーム入れた方が良いです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭😭

• 2月8日
ましゅまろ

うちもcoop頼んでますが置き配でお願いしているので、今までインターホン鳴らされたりとかはありません💦

ですが私の実家は、訪問銀行員さん?が玄関開けて(声はかけてくれます)入ってくるのが当たり前です😣
↑私はおかしいなとおもってました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは置き配ではないんです😥
    いつもは女性の方が担当なのですが、ピンポン1回押されて出なかったら外に置いてくれていました。

うちが田舎だからですかねぇ💦💦

• 2月8日
空色のーと

それはクレーム入れていいレベルの事案ですよ💦
勝手に開けるってありえないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢😢

• 2月8日
き

こわっつ!
それは私ならクレーム入れます!

百歩譲って開けたなら声かけろって思います!
不法侵入!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    いつもは女性の方で、今日は男性でいつもと違う男性が立っていて怖かったです…

• 2月8日
🧀

コープの人ではないですが田舎の方だと鍵開いてると勝手に開けてくる人います。換気のために網戸にしておいても同じくです。プライベート空間に怖いですよね、そういう人。業者の人ってなると尚更です🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎です💦
    男性だったため余計怖かったです😭

• 2月8日
ママリ

うちの実家がコープ頼んでますが田舎なのもあるし普通に玄関開けて置いときますねー!って大声で叫んで置いていきます😅
鍵がしまってれば外に置いといてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも田舎です💦
    顔馴染みの配達員ならいいかもしれませんが、今日の方は初めて見る方でしかも男性だったためびっくりしました…

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

私が里帰り出産で来てるのは配達員さんも知ってましたがちょいちょい配達員変わったりしてたし同じように玄関に置いてくって感じでした🤔私的には重いものを外から家の中に運ぶの大変だから配慮してくれたのかなって思ってました😅無言はさすがにないですよ!怖いです!カスタマーセンターに伝えていいと思います!あとは鍵をしめるですね😵💦

• 2月8日
きいろキリン

知り合いだったり、急ぎな用がありで、ピンポン押して出なくて玄関開いてたら開けて、ごめん下さいか、すみません、と声かける事ありますが、声かけなく立ってたら怖い(>_<)です!
コープに連絡します!置いていってと。今回の事伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖かったです😢
    いつもの配達員さんならいいかもしれませんが、今日は初めての方でしかも男性だったため、誰⁉︎ってびっくりしました😢

• 2月8日
お米ちゃん

元コープ配達員です。
年配の方で慣れた組合員さんのお宅ではこんにちはーってドア開ける事もありましたが、、いつもの配達員ではなくその状況は流石にサービスセンターに問い合わせてお申し出した方がいいと思います、、気持ち悪すぎます😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は初めての方で男性だったのでびっくりしました😢
    最初は、うちは田舎だし年配の人が住んでいると勘違いしたのか?と思いましたが、玄関に子供用のキックボードやぞうさんのジョウロなど置いてあるので、年配の方の家ではないとは分かるよなぁと💧
    男性だったこともあり怖かったです。

• 2月8日
スポンジ

無言で立ってるとか怖過ぎます。

いつもきてくれてる方でそうやってお願いしてたらありですが、何も言ってないのに勝手に開けて突っ立って待ってるのは苦情ものだとおもいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、かなり怖かったのとびっくりしました😣

• 2月8日