※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで働いている方の仕事内容や雇用形態、お給料、子供の体調不良時の休暇取得について知りたいです。

シングルマザーで働いてる方どんな仕事してますか?

これから離婚予定です。
23歳なんですが、会社員として働いた経験がありません😭

看護師や歯科衛生士とかの国家資格持ってたら強いなーと思うけど、卒業する頃には息子が小学校に上がっているって考えると長いな、、と💦

よかったら参考にしたいので、雇用形態、お給料面、子供が体調崩した時とかお休み取りやすいかなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

peko

私は正社員から派遣社員に
なり介護の仕事してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員から派遣社員のほうがやっぱり時間の融通はききますか?😥

• 2月8日
  • peko

peko

ききますよ!
    初めに派遣会社に希望を
    伝えてそれに合った求人を
    探してくれるので!
    私は土日祝休みの
    週4で働いてます!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    介護の派遣少し調べてみます😊

• 2月8日
いぬ

離婚してから資格取るのに学校通っています!23歳ならまだまだお若いので、資格取るのもアリかなと思います✨

一人で子ども育てていく上でコロナなどいざという時、影響を受けにくく、絶対になくならない仕事がいいと思って資格取るの決めました!

まろ

24歳です。最近離婚したばかりです、来月から失業手当貰いなら職業訓練行きます!3ヶ月ほどで無料です、経理事務を主に勉強します。PCスキルや資格取得します🙆‍♀️🙆‍♀️
それが終わってから就職活動します!

子供が小さく頼る相手がいないなら生命保険の一択だと思います。
高卒以上なら誰でもOKです。

正社員(個人事業主)、今月から勤務2年目に入って今年は年収500万超える予定。
子供の行事は全部出られるし、急な休みも問題なし。
習い事も複数させられてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します、私も保険考えているんですが、どこの会社がいいか教えてもらえませんか?
    個人宅いくより企業向けの方がいい気がしてるのですが。

• 3月9日

退会ユーザー

私も企業向けが良くてアクサを選びました。

以前は朝日で勤めてたけど、行き先無くなって、成績足りずに辞めました。
    査定はゆるくて、きちんと営業回ってればまかなえるていどです。
    雰囲気の悪くなくて気に入ってましたが、お給料やすくて…

ニッセイは色々厳しくて、メンタル持たずに早期退職する人多いです。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクサは自動車保険ですね?
    毎月ノルマとかありますか?ネットだから営業とかないんですか?

• 3月9日

退会ユーザー

生命保険ですよ。
    営業で、ノルマもあります。

• 3月9日