※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

食事中に暴れる子供の食事工夫やグッズについて相談があります。

もうすぐ3回食になりますが、毎回食べてる途中で暴れたり、椅子から降りようとしたりして最後までうまく食べません。体重も軽いのでなんとか食べて欲しくて無理無理食べさせて何とか完食ですが、手口、テーブルの下までご飯だらけで毎回後片付けが大変です。
飽きないで食べれる工夫やオススメグッズなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンやお皿、野菜スティックなど持たせてみたらどうですか?🤔

うちの子も一時期食べている途中から泣き出してなんとか完食はするのですが大変でした💦
色々持たせてみたら落ち着きました🤣

• ひまわり

ひまわり

もう手掴み大丈夫な時期でしたか❗️なるほど、自分で持たせてみると違いますかね❗️試してみます😊ありがとうございます😃お皿も持たせるんですか?食べ物が飛びそうですね💦ちなみに3回食の後はミルク飲ませてますか?飲ませる量はどのくらいですか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お皿は空のお皿です🤣
    完母なのでミルクは飲ませてません💦

• 2月8日
  • ひまわり

ひまわり

空のお皿ですね笑
    早速試します❣️ありがとうございます😊

• 2月8日