※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦です。子宮頸管長は34mmで無理しないように言われました。夜中に横になるとお腹が硬くなります。張りは1日2回ほどあります。

お腹の張りについてです!
30週です。最近胎動が激しくなりました😋
子宮頸管長は34mmと言われ、長くはないから無理しないようにと言われてます!
①同じくらいの方どのくらいの長さでしたか?

また、お腹の張りが夜中寝てる時?横になってると硬くなることがあります!
昼間動いたりしてもあまり感じないんですが、、
ちなみに張りはすぐ治ります。最近では1日2回くらいあることもあります!
②同じくらいの方どのくらい張りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は40mm前後あります

夜は張り多いですよねー🙄
1時間で5.6回あったら多いって先生に言われてるので、痛みが強かったり回数多かったら受診した方がいいみたいです😂
1.2回だったら多分大丈夫です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40mmですとちょうどいい長さなんでしょうか😊
    夜って張りやすいんですね!ずっと横になってる夜中とかに目覚めると張ってることあるので不安でした😁

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40が平均?らしいです!25切るくらいで切迫って言われるとか…🤔

夜はリラックスしてるから張りがわかりやすいのと、赤ちゃんが活発になるから張りやすいって言われました☺️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます😊

• 2月8日
まーみー

その頃、張るからと見てもらったら52ミリありました。

張るのは結構頻繁に張ってましたが、経産婦は張りに気付きやすいので痛みを伴わない&定期的な間隔でなければそこまで気にしなくていいと言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張っていても長めだったんですね!
    そのような痛みや定期的などではないので、様子見てみます😄

• 2月8日
みゆ

何ミリとは教えてくれないのですが、一応問題なしと言われています!

張りはかなりの回数張っていて、痛みもあってやばいなぁと思っています。。
1日の回数はちょっと数えきれないくらいです…
1時間に10回くらいは張っているかなと…張り止め3回飲んでます。
夜中と朝方は特に張りますよね🥲
私はお腹張っても頸管長に影響ないタイプみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ってても頸管長あれば、危険性や切迫などにならないんですかね、、!
    結構張ってるんですね。。
    わたしも張り止めいるんって聞かれたんですが、そこまで張ってなくて。1人目の時は張りがすごくて飲んでたんですが、動悸がすごくて💦💦できるなら飲みたくなかったです。。

• 2月8日
  • みゆ

みゆ

3人目の時は張りのみでしたが、入院しましたよー😭💦
    2ヶ月弱😵‍💫
    今回は先生や助産師さんも、来たら絶対入院だから、なるべく家で様子見で見てって感じで言ってくれてますが….
    この間4分間隔くらいで張ってて行くかすごく悩みました😵
    寝て起きても張ってたら行こうと思ってましたが、起きたら30分に一回くらいに収まってたのでとりあえず様子見ました😵
    あの時行ってたら入院だったと思います😅💦

張り止めの動悸と手の震えキツイですよね😭😭
    私も飲みたくないですが、張りすぎて飲まないという選択肢は無かったです…( ; ; )

このままお腹あまり張らないと良いですね😭😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院生活ほどしんどいものはないですよね。。結局それから病院行ってないんでしょうか?😂
    ほんとに副作用やばいです!!たしかに何かあってからでは遅いと思うので、飲んで良くなるなら我慢するしかないですよね、、
    ちなみに上のお子さんの時も張ってたり切迫だったようですが、出産はいつでしたか?

• 2月8日
  • みゆ

みゆ

ですよね😭💦
    もう入院は勘弁です…🥲
    それから行ってないです…笑
    でも今も痛い張りが😭😭
    でも張り止めって気休めだからって病院の先生に言われたことがあります😂意味ないならあんな副作用耐えたくないと思いつつ、何かすがるものも欲しいという矛盾😫

それが結局38wで促進剤で出産しました🥲血小板が下がってしまって💦
    助産師さん達は退院したら1週間しないで出産で帰ってくると思ってたらしいですが、そんな気配無くでした😂😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんいると余計に入院は避けたいですもんね😭😭
    でも安静にするのも厳しいですよね😭
    わたしも気休めだと聞いたことがあります、、

わぁ、そうなんですね!
    みんなお子さん38週代でしたか??

• 2月8日
  • みゆ

みゆ

ですよね😭
    1人目ならまだ旦那の心配だけで良いですけどね🥲
    安静、全然出来ないですよね😭
    2歳の末っ子がかなりの暴れん坊でかなり負担になってます( ; ; )

上2人は39w代、3人目が38wって感じです🥰
    2人目以外は促進剤です😵

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ほんとにその通りです。。二歳はヤンチャ盛りですよね!
    なんとか頑張りましょ😭
    みんな保育園などに通わせてますか?

いちおう切迫なのにしっかり生産期まで持ってくれたんですね💕

• 2月9日
  • みゆ

みゆ

2歳児、かなり手を焼いてます🥲💦
    本当なんとか頑張るしか無いですよね!
    無理しないようにと思ってもそうもいかないですもんね😭
    うちは上2人が幼稚園、3番目は実家に預けて仕事行ってます🥺

そうなんです!
    多分私はお腹張りやすい体質ってだけで、切迫って訳では無いのか?よく分かりません🤣🤣

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事されてたんですね!!

確かに本当にわからないですよね!わたしも切迫体質だし張りやすいと思うって言われましたが結局一人目産んだの39週だったし😅
    37週から子宮口も開いてたのに🥲

• 2月9日