※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
妊娠・出産

16週目で胎動を感じられず、お腹が冷たいことや子宮内胎児死亡の不安があります。前兆や症状、検診までの不安について相談したいです。

気分を害される方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

現在16週5日目の初産婦なのですが、早い人だと16週で胎動を感じるといいますがまだ感じたことがありません(>_<)

それに妊娠初期からなのですが、寝起きにお腹を触るとヒヤっとするくらい冷たいです(>_<)

最近つわりもなくなり、以前まであった胸の痛みも和らいできて、お腹の中の赤ちゃんが元気に生きていてくれてるかがとても不安になります。。

そんな中子宮内胎児死亡の記事を読んでしまい、ますます不安になりました。

子宮内胎児死亡や流産には、なにか前兆やその後の症状、痛みや出血などあるのでしょうか。

まだ検診まで2週間もあるので不安で仕方ありません(;_;)

コメント

みっこ*

初産婦さんだと16週で胎動を感じるのは難しいと思います。
私は19週で胎動を感じましたが、腸が動いたのかと勘違いするほど、赤ちゃんが小さいうちは分かりづらかったです。
お腹の冷えに対しては腹帯を使ってみては?お腹も支えられるしつけると楽ですよ。
私は以前妊娠初期に稽留流産しましたが、症状は全くありませんでした。
胎動を感じないと不安ですよね。心配なら次回の健診を待たず、受診すればいいと思いますよ。

みどりっぺ

胎動早く感じたいですよね‼️
私は18w3dですが、まだ胎動感じません。待ち遠しいです。
初産婦は19wから22wぐらいに感じる方が多いと聞きました。
お腹の冷えは腹巻がいいですよ‼️私は12wぐらいから腹巻してますよ。お腹も腰も温まっていいですよ‼️

Yu-a

そうなんですね(;_;)
腹帯ですか!今パンツと一体型?なものをしているのですが、赤ちゃん本舗に行って他の種類見てみようと思います♩

辛い思いをされたんですね(;_;)お話してくださってありがとうございます。
妊娠してから夜必ず一度は目を覚ましていたのに最近はそれもなくて、、妊娠してから体重の増加もないので心配で心配で(;_;)
早く胎動を感じられるようになって安心したいです。。

Yu-a

お返事ありがとうございます(^ν^)♩

18wでも胎動がないと聞いて少し安心しました(;_;)
19週かぁ。。もう少し先ですね😣
今日腹巻使って寝てみようと思います♩