※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バス停で順番抜かしをするお友達について相談。対応に困っています。

順番抜かしをするお友達。

朝のバス停送りでいつもいつもうちの子の前に並ぼうとするお友達がいます。
狙いはうちの子のまえにいるお友達と一緒にバス停で座りたいから。
バスは並び順で座るスタンスで毎回うちの子と一緒に座りたいお友達が少し早めにきています。
今朝も案の定やってきて勝負するぞなどと色々理由つけて(じゃんけんなら勝ったら勝ったから負けたら負けたからという理不尽な😅)順番を守ろうとせず、その子のお母さんは毎度ながら注意もせず、、、。
うちの子やその前のお友達を強く押したりしたので、さすがにイラッとして『順番的には○○(うちの子)が前だよね〜(*^^*)?』というとやっとその子のお母さんがちゃんと並ぼうねとは声を掛けてはくれました。
普段から言うことは効かないお友達なので効果は全くなかったのですが💦

結局ちゃんと順番を守る形で乗り込みましたが、バスの中でいじめられていないかなー😂
帰路、子供同士のことに口を出すべきではなかったのかなとか思ってしまいました(^_^;)

みなさんならどうされますか??

コメント

ママリ

私も注意します。順番守ろうね~と。そして、その子の親は何故注意しないのか…謎ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    良い方だとは思うお母さんなんですが、ちょっと子供のことは放置しがちかなと😅

• 2月8日