※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に適したコンパクトなハイローチェアをおすすめします。足がついていると安定感があり、食事もしやすいです。

離乳食食べるときの椅子なんですが、おすすめありますか?
うちはダイニングテーブルが無く、
ローテーブルで床に座ってご飯を食べてます。
なので子供も低いタイプの椅子で食べさせたいんですが、
バンボに座らせると、頭を後ろに仰け反らせたりして
全然落ち着きません😭💦💦
ハイローチェアもありますが、
大きいのでもうちょっとコンパクトなのがいいなと思ってます。
足がついたほうが踏ん張れるのでご飯をちゃんと食べるというのも聞いた事があります✨
みなさんのおすすめあれば教えてください♪

コメント

らふぃ

豆椅子使ってます。
はじめのうちはチェアベルトをつけてました。最近は椅子だけです。
チェァベルトは外出時に携帯してます。

ひぃーたろぉ

バンボ、ハイローチェアと試し、今はイングリッシーナ使ってます!

厚みのあるローテーブルにつけたり、ハイテーブルにつけかえたり出来ますし、付属でテーブルも購入できるので、食べこぼしも安心です!

sugar-moon

うちは大和屋のローチェア使ってます。
自力では立ち上がれないのでいいですよ♪

わたしも気になってるんですが、足は床に付いてないです(>_<)
踏み台か何か置こうかと思いますが、蹴ってしまって意味がないような気も…。