※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

5週目で生理痛のような痛みと薄いピンクのおりものがあります。同じ週数の方の経験や初診時期について知りたいです。

先日、陽性反応が出て、今5週目に入ったところです。
常にでは無いですが、生理痛のような痛みが毎日あります。この時期は、このような痛みがあっても普通でしょうか??気づいたら痛いなぁくらいです。

また、毎回では無いですが、生理予定日後から少量の薄いピンクのおりものもでるようになりました。
初診は6週過ぎたら行こうと思ってますが、同じくらいの週数の方いらっしゃいますか?もう初診には行きましたか??

コメント

ぼん

おめでとうございます
私は体外受精で現在妊娠5週に入ったばかりです。昨日から腹痛とおりものシートにつく程度の出血で、心配になり受診しました。
胎嚢確認でき赤ちゃんは元気でした!今の時期は受精卵の潜り込み着床と子宮の伸び縮みで、出血少量はよくあることだそうです。
安静が一番みたいですよ

• まい

まい

ありがとうございます!
    ぼんさんも、おめでとうございます😊💓
    そうなんですね、同じような経験をされている方の話を聞いて安心しました!
    上の子を預けないとなかなか病院に行けなくて、どうしようか悩んでました💦
    もう少し様子見て安静に過ごして、6週過ぎたら初診に行きたいと思います!!

• 2月8日