※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の保育園の送迎について、下の子を連れてベビーカーで行く際の悩みです。手が塞がって上の子と手が繋げないため、どうやって行けばいいか教えてください。

雨の日の保育園の送迎について

下の子を連れてベビーカーで行きます。(車なしです)
ベビーカーにはレインカバーあり、
上の子用のベビーカーステップありです。

ベビーカーにレインカバーつけて
上の子傘さして、私も傘さしてだと
手が塞がって上の子と手が繋げません。

雨の日に下の子連れてベビーカーで
送迎してる方いますか?
どうやって行ってますか?

車で行ってます、タクシーで行ってますではなくです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日送迎していた訳じゃないけど、たまに連れて行くのに雨の日は普通に下の子を抱っこ紐、上の子は傘さして歩かせて私も傘、手を繋いでました😃
雨の日のベビーカーは機動力落ちるので送迎では使ってないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    横抱き抱っこ紐あるんですが、使いこなせなくて💦

    でも手を繋げる方がいいですよね☺️

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横向きは難しいですよね💦
    うちは首すわり前はコニーとかベビービョルン使ってました😊

    弱目の雨ならレインコート着せて歩かせても良いけど、どっちみち手を繋げないと心配ですしね💦

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです(. .`)
    バランス悪くなっちゃって💦

    ありがとうございます😊♡♡

    • 2月8日