※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の肌荒れが酷く、ベビーマッサージ後に顔だけかぶれてしまい、乾燥やカサカサに悩んでいます。皮膚科で治療後の保湿に使える、ベタベタしないオススメのローションやオイルを教えて欲しいです。

肌荒れの事で質問です。
7ヶ月の息子の肌荒れが酷く悩んでます。
とても綺麗だったのですが、先々週ベビーマッサージに行った際に、ホホバオイルというオイルを使ってマッサージをしました。
身体は綺麗なのですが、顔だけかぶれてしまいました(;_;)

乾燥もあるのかな?とベビーローションを塗ってますが一向に良くなりません。。
※Mama&Kids ベビーミルキーローションというのを買いました。

長男は、乾燥からかお腹だけカサカサです。
長男にもローション塗ってます。
が、ベタベタするーと嫌がります。。

今度次男は皮膚科へ連れて行くのですが、病院の薬で肌荒れ治った後、保湿としてベビーローション付けたいと思ってます。
オススメのローション、オイルを教えて欲しいです!

ベタベタしないのが良いです。
よろしくお願いします。

コメント

わたプーさん

うちの子は全身用のボディローションを顔に塗ると荒れてしまうので顔だけワセリン塗ってます。いつもお肌つるつるですよ!

• ゆみ

ゆみ

ワセリン!!思いつきもしなかったです!
    やっぱりお顔はデリケートなんですかね。
    今週は皮膚科行けないので、明日からお顔ワセリン塗ってみます(>_<)
    これで治ればいいなぁ。。

• 10月30日