※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
妊活

排卵検査薬の線の濃さについて質問です。時間が経つと濃くなりますが、陽性になるほど濃くなることはありますか?濃くなる限界はありますか?

⭐︎排卵検査薬について
ご覧いただき有難う御座います🙇‍♀️
妊活中です☺️✨
現在ドゥーテストの排卵検査薬を使用しています‼️
時間が経つにつれて線が濃くなると思うのですが、
陰性→陽性になるくらい濃くなることはありますか?
濃くなるとはいっても、ある程度のところで
線の変化は終わりますか?☺️

良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

そこまで濃くなることはないです。気持ちワントーン濃くなるかな、くらいです。 

毎回周期ごとに全部まとめて並べて写真に残していましたが、それでも判定できるくらい濃淡は矛盾なく出ていました。

• ちむちむ

ちむちむ

ご回答いただき有難う御座います🙇‍♀️✨
    そうなのですね😳!
    一つお聞きしたいことがあります🥲!
    5分後判定以降ワントーン上がるとしても、前後の日の結果を覆すほど変わることもないですよね?😱

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね、全体的に同じようにワントーン(の半分くらい)濃くなるので、一部の検査薬だけ濃くなるというとこはないですし。むしろ私はいつも15分くらい後の落ち着いてもうこれ以上濃くならないという頃ので判断していました😅1日以上経つと完全に乾燥して、なんとなく違う色味になりますが問題なかったです。

• 2月8日
  • ちむちむ

ちむちむ

詳しくありがとうございます😊❤️私も5分だと薄い!って思うことあるので、少し置いてから確認しようと思います☺️!

• 2月8日