※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが大きくなるとクールなのか、ママ大好きになるのか、人見知りなのか、変化する可能性があります。経験を共有していただける方いますか?

昔そうだったよって意見ききたいです🥲
もともとそんな笑わない、じゃれてる時は笑うけど
私にとくに笑わない。
でも寝る時とか私じゃないと大泣きします。

こういうお子さんいる方、もう少し大きくなってどうなりましたか??😂

そのままクールなのか、ママ大好きになったのか、人見知りなのか、ある時期から変わったとか
なんでもいいので知りたいです

コメント

ママリ

次男が笑わない男でした😂
ポーカーフェイスというかなんというか、、
笑う時は笑うけど基本真顔(外だと特に)でした。私にもそんなに甘えてこないし、クールだなって思ってたんですが、2歳3.4ヶ月くらいから色々変わりました!
すごくふざけるようになったし
甘えてくるようになったし
よく笑うようになりました。
外だと人見知りがちなのは変わらずですが、色々言葉の使い方とかも覚えてきて成長したのかなーと思います😊

青空

うち、そんな感じでした🤔

性格かなぁ、、、
ママさんがお喋りで明るくて楽しい人だったりすると、子供もよく笑うし、お喋りになりますよね😊

息子は、普通に、平凡な男子に育ってますが、お喋りではないです。お喋りな子が相手だと、ずーっと聞き役になっている時もあります😅

ママとクマさん大好きな甘えん坊です。

ふじのがや

喋るようになってから笑うのも増えた気がします。
いまではかなりお調子者。
それまでは私が育児ノイローゼ気味だったのもあるかも。
誰にでも任せたり頼れるようになってこちらの余裕ができてきたから…

ママリ

娘がそんな感じで、とても悩んでました。
赤ちゃんらしい愛嬌がなく、塩対応な感じでした。
赤ちゃんなのに大人びていて、必要以上に笑わないというか、、そんな感じでした。
私にあまり執着がなく、目も合いにくいし、私以外の人にはよく笑ったり😅
私の母や妹には後追いして泣くのに私は部屋から出ても全く泣かないし、私が1人ででかけても全然平気な子でした💦
その頃は泣くほど悩んでました。
1歳半頃からママっ子になって、なぜか2歳になってから私に後追いするようになり、大変ですがとても可愛いです🥰
人見知りは1歳過ぎた頃には落ち着いて、今ではとてもよく笑ってお喋りして、お調子者に成長しましたよ!
誰にでもニコニコ話しかけるとても愛嬌のある子になりました!
これから変わる可能性ありますし、周りの接し方でも変わっていくと思います😄

あんず

上の娘クールです☺️3歳の今も愛想笑いのような意味のない笑顔は少ないです😅もちろん普通に戯れている時はよく笑うしツボに入ったら人より大きな声で笑ってますが…😌
私の事は大好きでめちゃくちゃ甘えてきますし、人も大好きで道ゆく人ほとんどに声掛けるので本当にやめてほしいくらいです😂
あまり笑顔を出さないのは性格かな?と思います😊
私が笑顔で人生乗り切ってきたタイプなので(笑)もう少し大きくなってきたら笑顔の重要性に気付いてくれると良いなーと思っています😅

反対に息子は赤ちゃんの時からちょっと目が合うだけで照れくさそうににやけ、名前呼ばれるとにやけ…ずっと笑ってるので姉弟でもギャップが凄いです😅