※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お仕事

子育てしながらの正社員再就職について悩んでいます。前の職場でのトラブルもあり、周囲の意見に迷っています。

お子さんが小さい頃に正社員に転職して働いていた方居ますか?
前に勤めていた職場が閉業し今回新たに就職活動をして正社員、事務職に再就職したのですがタイムリーに子供が体調を崩してしまい2週間近かったため夫と交換で何回か休んだりしました。
新しい職場で子育てしている女性社員が居なく、頻繁に休まれたら困る…という風に言われたり、その他求人内容と違っていたりサービス残業が普通だったり上司と合わない等で入社して間もないですが退職しました。

また就職活動をするのですが、前の職場での件もあり正社員では難しいのかと、考えています。
周りと相談したら前の会社が特別悪いだけでいい所はあるはず…という人も居ればやはり正社員は難しいという話もありどうしようか悩んでいます。

子育てしながら働いているママさん…教えて下さい😭

コメント

りん

正社員で働いてます🙋‍♀️✨子供が1歳半の時に働きはじめました!
休まれたら困る、とは言われてましたが余裕で休めます😂❣️
嫌味言われる事もないし周りも上司も理解あります✨
実際働いてみたいと環境は分かりませんよね😭

• め

やっぱり職場によりですよね😭
    前働いていた所は代表者直々にあなたはこの会社には合わないと思うと言いに来ていたのでダメだこれと思いずっと準備していたのでその場で退職届出しました💦

お子さんが体調悪い時はずっとちっちさんが休んでいますか?保育園送迎もちっちさんですか?

• 2月8日
  • りん

りん

えぇ💦ひどいですね……💦😭

実は旦那も同じ会社で働いていて
    子供が熱出してお迎えは基本私で
    休むのは有給が多い方か、仕事が暇な方が休むようにしてます🌱✨
    保育園の送りは夫婦揃って行って、迎えは私は先に家に送って貰ってそれから旦那が1人で迎えに行ってます!

• 2月8日
  • め

サービス残業もあり会社の方針に従わないとダメ!と言われ無いな!と思いました(笑)

それは羨ましい!
    旦那様と一緒の職場だから少し働きやすい環境になっているのかもしれませんね☺️
    私もいい所見つけられるよう頑張ります!

• 2月8日
  • りん

りん

サービス残業!!ありえないですね😨😨やめて正解です!

私の場合は旦那がいて更に働きやすいですが
    ほぼ同じ時期に入ったシングルマザーの子は月の半分以上休んだこと何度もありますが大丈夫でしたよぉ〜❣️正社員です!
    いい会社が見つかるといいですね🥺💦😁❤️

• 2月8日