※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

学校での袋への名前のつけ方について教えてください。袋に個人情報を書くのは大丈夫?ネームタグは必要?参考にさせてください。

こんばんは★

4月から一年生になります。
学校説明会は資料渡されただけで細かいことが色々わかりません。先輩方教えてください🙏✨✨✨


体操着袋など各種袋はへの名前は、みなさんどこにつけていますか?

外側にひらがなで名前をつけると買いてありましたが、、個人情報そんなに大々的に見せていいの?と思ったり、、(クラス割の掲示は個人情報だから写真ダメですと言っていたのに、学校でたら個人情報どうでもいいの?とモヤモヤしてます)

ツルツルしている生地?にはネームタグ などでもいいのでしょうか??😭

どのようにしているのか参考にさせていただきたいです😊宜しくお願い致します🥰✨✨


コメント

ぴーの

うちの子の所は、体操着とか入れる大きめの手持ちバックは、防犯上中に名前です。
それ以外は、全て外側にわかるように書いてます。

  • ぷーたん

    ぷーたん

    ありがとうございました!!
    それ以外の名前は防犯面考えて小さく買いたりしていますか??

    • 2月8日
みれ

長男の体操着袋はポケモンの黒なので
ネームタグに学年など書かず
フルネームだけ書いてます。
娘のはプリンセスのピンクなので
直接名前を書いてます。
右下に小さく(笑)

  • ぷーたん

    ぷーたん

    ありがとうございます😊
    小さくですね!参考になりました!
    保育園は先生たちもわかるようにとにかく大きく!!でしたが、子供がわかる大きさ?であればいいんですかね、、💦

    • 2月8日
  • みれ

    みれ

    うちは子供がわかればいいと思って
    名前書いたあとここに書いたで〜って
    教えときましたよ(*´ω`*)

    • 2月8日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    ありがとうございます😊
    小さめに書いてみます✨✨

    • 2月8日
ぴらり

給食袋や給食着など皆同じ袋や物は大きく書きました!
体操着袋や上靴袋等は柄物なので既製の名前を書くところに書きました!
各種袋は週末持ち帰る大きい袋に入れて帰るので防犯面は気にしませんでした!

  • ぷーたん

    ぷーたん

    なるほど!大きい袋に持って帰ってくるんですね!
    大きい袋にはどのように名前つけましたか?

    • 2月8日
  • ぴらり

    ぴらり

    大きい袋は柄物なので中の記名欄に書きました😊

    • 2月8日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうなんですね!!ありがとうございました🥰✨✨
    とても参考になりました💗

    • 2月8日