※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
妊活

多嚢胞の方で自然妊娠された方いますか?治療難しくて悩んでいます。

多嚢胞の方に質問です!
1人目を人工授精で授かったのですが、2人目は自然妊娠で授かった方いますか?
産後体質変わるかなーと期待したのですがやはり生理不順で基礎体温もガタガタ、排卵検査薬しても陰性続きでいつ排卵するかわからなくて、、やっぱり自然妊娠は厳しいかなーと思っているところです😢
でも今の仕事の都合上クリニックに通うのが難しくて、すぐにでも2人目欲しいんですが不妊治療はすぐに開始できそうになくて、、産前のときの支店から異動になり職場に4人しかいなくて私しか出来ない業務があるのと、私以外全員男性で治療のことを言えなくて、、
私のように多嚢胞でいつ排卵するかわからない方で治療せずに妊活してて自然妊娠に至った方は頻繁に仲良ししてたのでしょうか??🥲

コメント

多嚢胞で排卵誘発剤が全く効かず重度だと先生から言われましたが2人とも自然妊娠です!全然排卵しなくて低温期がものすごく長かったですが妊娠しました。我が家はずっと3日に1回か2日に1回夫婦生活ありです。

• ぱっくん

ぱっくん

それはすごいです!!
    治療をお休みしているとになどに授かったのですか?
    そして頻繁に夫婦生活されているのすごいです🥺
    やっぱり回数ですかね、、まずはそこからですよねー産後私の性欲が皆無になってしまったので🥲

• 2月7日

退会ユーザー

そうなんです😭上の子半年病院かかって手当たり次第排卵誘発剤使いましたが何使っても注射しても卵胞が育たなくて治療お休み中に妊娠しました!下の子は産後の生理が再開して2回目の生理を見ずに妊娠しました!多分どっちも低温期が50日くらいだったと思います😅
    私も産後性欲皆無でした!がセックスレスになるのは嫌だと出産前から夫から言われていたのでやる気なくても意地でもやってたら習慣化しましたw

• 2月8日
  • ぱっくん

ぱっくん

注射でも卵胞が育たないことってあるんですね😭
    それなのにお休み中に妊娠するなんてすごいです!!🤭
    私も低温期長くて、、😢
    やっぱり頻繁に夫婦生活取ってれば多嚢胞でも排卵のタイミングがいつかは合うはずなので授かりやすいですよね!
    性欲皆無なのに意地で出来るのすごいです、尊敬します🥺🥺
    私も出産前からレスになるの嫌と言われてましたが私が嫌がっててレスですw
    夏子さん見習って頑張ります😭😭

• 2月8日
つくし

多嚢胞で病院に通っていました!
一回目妊娠の時はクロミッドでは卵胞が育たず自己注射に移行して妊娠
二回目妊娠の時は効かなかったクロミッドが効いて妊娠
今回三回目の妊娠では自然妊娠してとても驚きました
仲良し頻繁ではなく2週間に一回とか。。なので夫も、え、そんなにしてないのに!?と驚いてました
妊娠して体質が変わっていくもんなんだなーと感じました!

• ぱっくん

ぱっくん

私も同じく1人目はクロミッドはぜんぜん効かず自己注射してました!
    元々クロミッド効かなくても効くようになったりするんですね😳
    3人目で自然妊娠、凄いです!!
    しかも頻繁に仲良ししてる訳でもないのに!
    徐々に体質変わることもあるんですね!
    私も希望が持てました🥺

• 2月8日
  • つくし

つくし

わあ、おんなじですね!!
    二回目ダメ元でクロミッド飲んだらゆっくりですが卵胞が大きくなって嬉しかったです
    病院通わないと出来なかったのでまさか妊娠するとは思ってなかったです。。回数よりタイミングなんだなあと思いました!
    私の通っていた病院の先生は回数より精子の質だよ!と言っていて、4、5日溜めてから仲良ししたらいいと言っていました
    体質変わることあるみたいです、ぱっくんさんもどうか妊娠されますように🙇‍♀️

• 2月8日
  • ぱっくん

ぱっくん

クロミッド処方してもらったということは2人目も不妊治療でクリニックに通われたということでしょうか??
    精子の質の方が大事なんですね!
    4.5日溜めてからですね!参考になります✍️✍️

• 2月8日
  • つくし

つくし

2人目も治療で病院受診しました!
    なるべく早く欲しかったので、上の子が一歳になってすぐ行きました
    生理がまだ来てなかったし、治療しなきゃ上の子の時妊娠しなかったので今回もそうだうな〜と思いその時は仕事もしてなかったのでいきなり病院へ。。お仕事の都合で通うのが難しいというのがなんとももどかしいですね💦
    溜めないと精子の妊娠させる力が弱くなるとかで。。上手くいきますように☺️

• 2月8日
  • ぱっくん

ぱっくん

やっぱりすぐクリニック行った方が手っ取り早いですよね!
    私も仕事してなかったら絶対すぐ行ってました😢
    とりあえずしばらくは自己流のタイミングで頑張ってみようと思います🥺
    つくしさんの妊娠菌も受け取らせていただきます🤣

• 2月8日
ママリ

多嚢胞で1人目は治療で授かりましたが、今回は自然妊娠でした🌸
周期は相変わらずバラバラで(35〜45くらい)いつ排卵するのかわからなかったですが、適当に今回36日周期だったら…と決めつけて排卵日付近かなと思うタイミングで1日おきに3回だけタイミングを取りました!
上の子の預け先もないのでクリニックにいけず自己流でした💦
産後に私が仲良し苦手になってしまったのと、旦那の仕事も忙しくなかなか頻繁にタイミングとれないのでダメ元で3回だけでしたがまさかの1周期でうまくいきました。
多嚢胞だと排卵検査薬あんまり参考にならなくて大変ですよね😣
赤ちゃんきてくれますように!

• ぱっくん

ぱっくん

自己流のタイミングで1周期で授かれたなんて凄すぎます!!😳
    基礎体温付けてましたか?
    私一応記録してるんですがぜんぜん高温ならなくて、、ガタガタでどれが高温かもわからず、、
    排卵検査薬も先週までやってたのですがぜんぜん排卵しなくて検査薬が無駄でやめました🤦‍♀️

同じく産後仲良しが無理になりました😂
    なのですぐ授かれたのほんと羨ましいです!❤️‍🔥

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

基礎体温は一応先月からつけましたがガタガタしながらじわじわ上がる感じで、私もいまいちどこからが高温期なのかはわかりませんでした😅
    排卵検査薬も多嚢胞だからかずっと反応出てて全然わからず🤣

産後の仲良しほんと無理ですよね😭体もついてこず、ゼリーを使ってがんばりました💦

ぱっくんさんご夫婦のところにも早くきてくれますように☺️

• 2月8日
  • ぱっくん

ぱっくん

基礎体温も排卵検査薬も当てにならない状態で本当凄いです☺️✨✨
    私も自己流でタイミング取ってみます!
    ゼリー絶対いりますよね、、私も思いました、、

ありがとうございます!
    妊娠菌を受け取らせていただきます🤣

• 2月8日
ゆ

多嚢胞です!

2人目を産んだ後カンジダで婦人科にかかったときに多嚢胞だから3人目考えてるなら旦那さんと相談して通院した方がいいかもね〜と言われましたが半年以内に3人目妊娠しました!

• ぱっくん

ぱっくん

治療せずに3人も授かったんですね!凄いです🥺
    やはりタイミングなのですね!

• 2月9日