※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
子育て・グッズ

1歳半の次女が10日間熱が続き、アデノウイルスによる中耳炎と診断されました。食欲がなく元気がなく、心配しています。同じ経験の方いますか?

1歳半の次女の病気について
1/29の夜に発熱し今日で10日目です。
1週間くらいは38℃~40℃の間、ここ2、3日で37℃~38℃というところでまだ熱は続いています。

病院で検査してもらったら「アデノウイルス」からの「中耳炎」でした。(コロナ、インフルは陰性、川崎病とまでは診断できない様子)

1週間くらいほとんどご飯も食べず、ぐったりしていてほとんど寝ていて、起きたと思ったら機嫌が悪く泣いていてずっと私の傍から離れません。
今まではヤンチャな性格でいつも走り回ったりイタズラしたり日中追いかけ回す程元気で、言葉も多く笑顔で色々単語を喋って伝えてくれていました。
でも病気してからしばらく反応も薄くて笑顔もなく目も虚ろ、聞き取れないような唸り声で何かを微かに伝えてきます。
その姿を見ていたら涙が出てきて… 見るに堪えません
もちろん彼女の中で体のしんどさもあると思うし、熱が下がって元気になれば変わると思いますが、このままずっとこんな様子だったらどうしよう、言葉が発せなくなったらどうしよう、笑顔が消えてしまったら…と考えるととても不安です。

お子さんが同じような症状だった方いますか?

上の子も自分も含め、ここまで熱が続いたりぐったりするのを経験していないので心配で辛いです。

コメント

ゆう

中耳炎で上の子が10ヶ月の頃入院したことがあります。
ほとんどうちの子も寝てました。
熱も40度近くずっとあってなんだかんだで1ヶ月以上入院してました。
切開はもちろんしましたし、抗生剤もずっとしてました。
耳の骨の中まで膿がいってしまう乳様突起炎というものになっていて重度でした。
プラス炎症値が高すぎて免疫が暴走してしまう合併症もでてしまったのでかなり長期戦になりましたよ。
それでも今はうるさいくらい毎日元気に生活してます☺️
しばらく寝たきりとかでしたが発達は特に問題なかったです。退院してからは普通に歩くようになりましたし、言葉もちゃんと話してますよ☺️
早く良くなるといいですね。

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

コメントありがとうございます😢
    10ヶ月での入院、しかも期間も長くてまだまだ小さい赤ちゃんでとても心配で大変でしたね。
    小さい体で闘う姿見ると本当に辛くて代わってあげたいくらいですよね。
    でも今は元気に成長されてると聞いて少し安心しました。
    ありがとうございました!

• 2月8日