※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供を引き取り、新しい女性と過ごしている状況で、元妻は子供たちと一緒にいたいと思っています。しかし、貯金がなく昼職を探している状況で、子供を取り戻す方法がわからず悩んでいます。

私は12月に離婚しました。まだ3歳と1歳半の娘たちは旦那が引き取りました。本当は私もすごく引き取りたかったけど旦那も引き取りたいってずっと言ってて2人だけでは話し合いが進まなくて今まで旦那は家事育児してこなかったのにやればできるとかやらなきゃいけなくなったらやるしかねーとか言ってぜんぜん下がらなくて私がどうしても旦那と早く離れたくて私から「子供引き取っていいから離婚しよ」って言いました。ちょこちょこ旦那を殺したいって思ってたので早く離れないと本当に殺してしまうかもしれないって思ったからです。だから時間とお金がかかるから裁判とかはしませんでした。でも離婚して1ヶ月たってやっぱり私が子供と一緒にいたいって思います。離れた日から毎日子供達のことを考えて心配です。旦那と離婚する前に何個か約束をしました。離婚したらもう子供には合わない、旦那は土日祝を休みにしてもらうからなるべく休みの日は子供と過ごす、お正月は絶対に子供達と旦那が過ごしたい、じいじばあばにやっぱりママと一緒にいた方がチビ達いいんじゃないとかもうサポートできないって言われたら旦那が子供をあきらめて私に渡す。
子供達にもう会わないって言ったのは私です。旦那も私もまだ若くてこれから先旦那に新しい人ができたときに子供達がままいるのにこの人は誰?って混乱しちゃうかもしれないし一緒に住めないのに会ってるのは可哀想なのかなって思って言いました。旦那の親に聞いたら今のところ毎週金曜日から預けて日曜日の夜迎えに行ってるらしいです。お正月は雪が凄いからって実家に帰らないで旦那は友達と実家の近くでお参り行ったり遊んだりしてアパートに帰ってきてその日はアパートに女を2人泊めてました。そっからその片方の女が結構アパートに夜中遊びにきてるのをインスタのストーリーの裏垢で見てます。子供は寝かせてからなんだろうけどリビングでタバコ吸ったりもしてます。離婚してから1回旦那に内緒でじいじばあばに子供達に会わせてもらった時上の子がお姉ちゃんが家にくるって言ってきたから家で何するの?って聞いたら一緒にお風呂入って寝んねするって言ってました。
ストーリーを見る度にイライラしてたけどこれを聞いたときもう頭おかしくなるかと思いました。ままがいなくなって1ヶ月しかたってない子供達に普通新しい女を会わせますか?
その女は保育士さんです。離婚したばっかなのにもう新しい女をインスタにのせてる旦那もバカだしその家に普通に遊びにこれちゃう女もバカなんだなって思います。
じいじばあばにやっぱり私が子供を引き取りたいから旦那に子供を諦めるように言ってくれってお願いしたら話したら「俺だってこんなに頑張ってるのに」ってキレてきたらしいです。旦那は自分の考えが1番正しくて自分が1番頑張ってて大変でとか思ってる人間でなかなか頑固です。
その話をしてもらった次の週からもう子供達を実家に預けてます。
私は貯金がなく離婚する前から夜スナックで働いています。
子供達を返してもらいたくてとりあえず昼職をしないとなので今探しています。
今さら旦那に子供を返して欲しいって話しても絶対に返してくれないと思います。
一度手放した子供達を私が取り戻す方法はもうないですか?

コメント

まま

そのインスタの裏垢を義父や義母に見せれないんですかね💦💦
想像しただけで腹立ちます。
まずは昼職をみつけて、正式に裁判所で決めてもらった方がいいような気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタの裏垢はスクショしてじいじばあばに見せたんですけど特になんも言われなかったです
    裁判かけて私が引き取れる可能性ってあるんですかね😢

• 2月8日
エリ

親権、監護権両方とも元旦那さんですか?
親権変更するにしてもよっぽどの理由がない限りは難しいって聞いたことありますよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方とも旦那です

• 2月8日
  • エリ

エリ

最近 知り合いが親権変更の裁判したんですが…
    変更するにはかなり条件があるので、大変って言ってました😖
    普通に変えたいから変えさせて下さい。は通らないと言っていましたよ。

• 2月8日
ダダダダダダンダン

新しい恋愛を禁止するルールはないですからね...親のサポートも得ながらやってるようなので、これだけでは「子の養育に不適切な環境」とは言えない気がします。
親権を渡す、面会はしないと約束してしまったならそれを無かったことにするのはかなりハードルたかそうですね。

はじめてのママリ🔰

お子さんが虐待を受けてるとかじゃなければ無理だと思います。お子さんがある程度大きくなって自らお母さんのところに戻りたいと裁判所に願い出ることはできると思います。

はじめてのママリ

親権取るには基本的な条件が何個かありますが
経済面だけでなく当然育児の実績も見られますので、今まで元旦那さんが子育て協力しなかった点は向こうが不利にはなります
そして乳幼児については母親を求める傾向にあるのでお子さんが小さいうちは母親が有利です。
ただ現在お子さんは向こうにいるので、そこでの実績が出来てしまうと難しいかもしれませんので早いうちがいいです

自分一人楽になるための離婚ではなく、お子さんのための離婚をするべきでしたね…
私ならそんなキモい父親より、今まで面倒見てくれた母親に引き取られたかったなと思うので頑張ってください

離婚する際、お子さんとの面会交流の約束はされなかったのでしょうか…?

もしかしたらですけど離婚する際に
もう会わないと言ってしまったら
元旦那さんもお若いそうですし
お子さんを連れて新しい道へ行く気もします…
あくまで私の思った事ですが。。

私も今別居中で旦那に
俺と離婚したら子供に会わない。
存在を忘れる。と言われ
かなり傷付きましたし本気だったら
会わせる気にもなりません…

離婚したらもう夫婦は他人ですからね…
お子さんとは縁は切れないので
どうか会えると良いですね…
市の無料で相談できる弁護士さんとかに聞いてみるのも良いかもしれません。

みかん

今の状況が長く続けば続くほどママリさんには不利になります。
まず子供と会わないというのは良くなかったですね…。
ただ毎週金曜日〜日曜日まで預けているのも相手には不利になるので、子供を預けているという証拠を集め、(義両親が嘘をつく可能性もあるので、文面や明らかに子供がいない写真なと)なるべく早く、お金が掛かっても弁護士さんに相談すべきだと思います。
子供と別居している期間が長ければ長いほど難しくなり、成長してからに賭けるしかなくなると思います。

🔰

私自信養護施設出身で父親の暴力が原因でした!
父親に親権がありましたが、施設に入っても親権は父親のままでしたよ😭😭