※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

男の子の体操着サイズについて相談です。98cm、15kgの男の子に上下120か130か悩んでいます。帽子のサイズも迷っています。

年長の男の子の体操着と体操ズボンって
どのサイズお子さん着てますか??

春から年少になる98センチ15キロの男の子なんですが
上下120にしようか上を130、下を120にしようか迷ってます。

さすがに体操着で130は大きすぎですよね💦💦

あと、帽子も買うのですがS.M.L.LLとあって
休園と重なり試着も出来ず迷ってます。

コメント

スヌーピー🐶

年長の友達何人かは
120着てる子が多いです🙆‍♀️
体操服少し大きめだったりするので
大きすぎると動きにくいかもです😭

ママリ🔰

うちの子と今全く同じくらいの身長体重です!
うちは今年少なので,年少になった春はもっと小さかったですが,半袖半ズボンは110を買って長袖長ズボンは120を買いました!全て一枚ずつです。半袖半ズボンは汚れたらもしかして買い足すかも?と思ったのと,でかすぎると脱げるかなと思って(笑)結果,今の身長体重でちょうどいい(丈は長めだけど)ですが年長には着れるけどかなりピチピチかも?という感じです。長袖はかなり手足長すぎたので春に10センチほどつめました!
まだ年長になってないのにコメントしてすみません🙏参考までに😌

ムーミン

年少の時に120買って少し大きめ、年長の今はピッタリです。
身長、体重は平均ど真ん中ぐらいです。
物によるかもしれませんが、130だと体格の大きい子や小学生ぐらいのサイズになるので、今からだとだぶついてまともに着れないと思います💦