※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

息子が保育園でおねしょをした際、先生に怒られたと思い込んで泣いている。以前も同様の状況があったが、先生は怒っていないと説明。おねしょは仕方のない年齢だと思っているが、怒られるのか不安。明日のお帳面にどう書くか悩んでいる。

上の子が保育園でお昼寝の際におねしょをしたそうです。
その話を帰りに息子の口から聞き、先生に怒られて泣いたと言っていました。お迎えに行った時は先生からはおねしょの話は何も聞かされずお帳面にも書いてありませんでした。なんて言われたの?と聞いても分からない…と言いますがとにかく怒られたんだと訴えてきます💦
以前、息子がお昼寝の際におねしょをした時は息子は先生に怒られると思ってしばらく隠れていたそうです。その話を先生にした時は、一度もおねしょに関して怒った事はないのですが気付かずすみません。との返事だったので特には気にしていませんでした💦先生方も私が見てる限りではありますがとても怒ったりするようには見えず…。
ただ、息子がたまに先生のマネをする事があるのですがその時に結構きつめの言葉で怒っている真似をしていて、主人と先生ってこんな事本当に言ってるのかな…と思った事はあります💦
息子は今年の夏にオムツを卒業したばかりですが、おねしょは数えられるぐらいしかした事がありませんしたくさんしてしまっていたとしても私はまだまだ仕方のない年齢だと思っているのですが、怒られちゃうものなのでしょうか?明日のお帳面になんて書くかも迷っています…💦💦

コメント

あすまま🌼

わたしの友達の子どもですが、
同じようにお昼寝中におねしょ
しちゃった子がいてそれを先生に怒られて
それが引き金で頻繁におねしょするようになったり、日中でもおもらししちゃったりと大変だったみたいです……
今対処出来るなら念の為先生に
再度確認するのもありだと思いますが、
こどもが保育園でどんなことしてるかとか
親は見てないからわからないですよね😭

私なら正直に子供から聞いたことをそのまま帳面に書きます

おねしょをした場合
濡れた布団やズボンは持って帰るためからなずその時先生が教えてくれました!

担任の先生ですか?

怒った先生におねしょして
怒られた!って言っても
怒ってない!って言うと思います。
マネするってことは
親、保護者が見てないとこでは
そんな態度なんではないでしょうか??

園長先生に相談しますね!!

ふう

皆さんコメントありがとうございます。まとめての返信ですみません!
今日先生に聞いてみたところ、漏らしてしまうのは仕方ないけど漏らした事は隠さずに先生に伝えてほしい。と息子に話をしたのを息子が怒られたと思ってしまっていたようです💦
思い切って聞いてみてスッキリしました!ありがとうございました😊