※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に何度も起きるので、ネントレを始めたが、寝る時間が長くなるのか不安。再度起きた後も寝る時間が伸びる可能性はありますか?

明日で7ヶ月になる娘がいます。
夜中1時間毎に起きる為、ネントレをしようと決意し、
今日から始めました。
19時すぎに布団に置き、電気を消して部屋から出ました。
やっぱりギャン泣きなので、3分、5分、10分…と間隔をあけて声かけをし、1時間ほどで寝ました。
が、20分程で起き、再度間隔をあけて声かけをし、また寝ました。
その後また20分程で起きたのですが
これがどんどん寝る時間が長くなっていくのでしょうか?

コメント

ユウキ

とりあえず声掛けはしない方がいいと思いました!
上の子は声かけるとダメ、下の子は声かけると落ち着くので、その子によりかなと思います🤔

ネントレって、寝かしつけとか夜中起きたときに再度の寝かしつけをしなくても自力で眠れるようにするためのもので、起きなくなるわけではないですよ☺️
上の子ネントレしても夜中起きまくりで1歳半過ぎまで夜通し寝たことなかったです😂

短時間で起きたのはたぶん寝かしつけの仕方が変わって不安定になってるのではと思うので、そのうち元に戻ると思います☺️ただ、長く寝るのはその子によると思います😅
長く寝てくれるといいですね👍✨

• かおり

かおり

そうなんですね💦
    てっきり朝まで寝てくれるようになるのかと思いました😂

今2時間ほど寝てくれているので、さっきより長くなりました☺️

• 2月8日