※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

一人目と二人目の出産週数は同じで、前駆陣痛らしき症状があるが陣痛が来ない。子宮口は全く開いておらず、ラズベリーリーフティーを飲んでいる。陣痛に効果がある方法を知りたい。

陣痛待ちの経産婦です!
一人目と二人目の出産週数って同じくらいでしたか?

上の子を39w1dで出産しました。
今日で39w0d。
毎日1万歩を目標にウォーキング、
乳頭マッサージ、スクワット、舟漕ぎ体操、階段昇降などしていますが、前駆陣痛らしきものが夜に少しあるくらいで
おしるしなし、おりものの変化も特になく、
陣痛くる気配がありません🥲🥲
赤ちゃんは下がってきているような気がするのですが
先週の検診でも子宮口は全く開いておらず、、、

ラズベリーリーフティーは毎日飲んでいます。

陣痛がくるのに何か効果があったことがあれば教えてください🤔🤔

コメント

ママリ

2人とも39wでした😊

自分がしたことでは無いですが、2人とも内診で刺激されたその日に陣痛来ました🤰

• aya

aya

内診の刺激!
    私の通っている病院ではあまりグリグリされないんですが強めにしてもらったりできるんですかね🤔

明日検診なので、期待します!🤣

• 2月7日
ママリ

上は40w1d下は39w6dでした!色々と試しましたが、どれも効果なかったです😫
下の子は夜ご飯、冷やしうどんを食べた後に陣痛がきました笑

• aya

aya

下の子の方が少し早まるのかなーなんて思っていましたが赤ちゃんの大きさとかもありますよね😂

• 2月7日
ぶぅ

上が40w2d、下が40w1dでした!
下の子の時に踏み台昇降を午前午後1時間ずつやったらその日の夕方に陣痛きました☺️

• aya

aya

踏み台昇降私も家でやってます☺️
    お腹が張るので効果はありそうですよね!!
    もう少し頑張ってみます🤣

• 2月7日
★りぃか★

2人とも40w4dでした😉💦
特にやったことはなかったですが、2人とも内診して刺激されたのはある気がします💦

• aya

aya

全く同じだったんですね😳😳

病院でも、同じくらいの週数で産まれることが多いと言われたので期待しちゃいます🤣

• 2月7日

上は40w3d、下は42wで誘発剤です😅
私も色々調べてはまだかまだかとドキドキしましたが、下がこんなに出てこないと思いませんでした!上の子見ながらの妊娠だったので動いていたし!わからないもんですよね〜

• aya

aya

下の子の方が超過したんですね😫
    一度子宮口開いてる分、下の子は上の子より早く産まれるもんだと思っていました🥲🥲
    赤ちゃんの大きさは同じくらいでしたか??

私も上の子の時は全然動いてなく、今回は36週から結構動いてるんですがなかなかです😂

• 2月7日

退会ユーザー

そうなんですよ🥲スクワットとかも頑張ったのに!笑
    お産が始まってからは上の子よりも全然早かったですけどね…
    よく聞く、出ておいで〜等話しかけたけどそれも全然ダメでした🤦🏻‍♀️
    赤ちゃんの大きさは上よりは200g小さいくらいで一緒くらいでしたよ!

• 2月7日
  • aya

aya

私も話しかけたりしてますが
    効果なさそうですよね🤣🤣

陣痛さえ来たら進みは早いって言いますよね☺️
    赤ちゃんの大きさで変わるわけでもないんですね〜!!

結局は赤ちゃんのタイミングなんですかね🤣🤣

• 2月7日

退会ユーザー

いや〜でもよその赤ちゃんは、パパがいる日に〜とかお願いしたら聞いてくれたって耳にするんでもしかしたら聞いてくれるかもしれませんよ🥺!!
    うちの子はマイペースだったみたいです笑笑

結局はそうなりますよね😹
    私も今回3人目、またあのまだかまだかって思う日が来るのか〜と思ってます😹

• 2月7日
たぬ

40w4dの検診で「全然下がってきてない」と言われ、私も色々やれることはやったのに…と心折れてました。

5dの検診で「一気に下がってきた!」と言われ、その1日でいつもと加えやったことは、ひたすらヤンキー座りです。

股関節が柔らかくなって開いてきたのかなぁー?と思いました🤔

• aya

aya

ヤンキー座りは試してませんでした!まだ陣痛くる気配ないので、今日からやってみます🤣🤣

• 2月10日