※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

自然妊娠できなくて悩んでいます。人工授精や体外受精も試みたけれど、劣等感や不安がつきまとう日々。悩みが実を結ぶ日はくるのか、意味があったのか不安です。生理が近づいてきています。

自然妊娠できる人が羨ましいです🥺
何で私は妊娠出来ないんだろう…人工授精も体外受精もやって妊娠出来ないなんて、生理が来る度に劣等感があります😢旦那にも申し訳なくなります…。毎日病むようになりました。不安しかないです。2年間悩んで泣いて、いつかこの悩んだことが実る時が来るのかな?意味があったのかな?もうそろそろで生理になりそうなので愚痴です😭

コメント

りー

本当にそうですよね😣
わたしはまだ妊活をはじめたばかりではあるんですが、それでも周りが妊活なんて無縁で妊娠していきプレッシャーと嫉妬に襲われています😩

いつかは実ると信じてやるしかないですよね…😊かわいい赤ちゃんと巡り合えるまで試練は続きますが、それでも信じてお互い頑張りましょうね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は2年たちます😢保育士されてるんですね、私も保育士しています。同僚や保護者が妊娠していき本当に辛いです。保育士も辞めたくなります。

    • 2月7日
  • りー

    りー

    同業者なんですね、じゃあ尚更辛いですよね😭

    この仕事は天職だけど妊活中だと余計にしんどいですよね、わたしは今年度で退職を決意、一年だけ自分の身体と向き合う期間を設けることにしました。それでできるとは限らないけど、人生もリセットして1からまた頑張りたいと思ってます😊

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはいい事ですね☺️
    応援します✨
    私も保育士辞めたいって思いながらずるずる働いています😢
    治療に専念すればいいのか、でも辞めたらお金が…など色々考えてしまいます💦今は赤ちゃん見たくないんですよね…
    決断できるのが本当に羨ましいです

    • 2月7日
  • りー

    りー

    結局お金ですよね…、保険適応になったところで安いお金ではないし…😅妊娠出産となったらまたお金はかかるし🤣

    でもそれでも授かりたいと思いますよね、特にこの仕事していると…😊

    • 2月7日
うさぎ🔰

私と同じような心境だなと思いました。
私も自然妊娠できる人が凄い羨ましいです。
私の場合タイミングで1年。その後、人口受精8回行い、排卵誘発剤で卵巣が腫れ上がり、一昨年は腹腔鏡手術、去年は子宮鏡下手術も行い、医師にも妊娠できるはずと言われて体外受精に踏み切りましたが、化学流産に終わりました。
自分がポンコツに思えてきました。
今でも妊活はしてますが、生理予定日間近はソワソワして寝れなくなりました。

お互い早く赤ちゃん来てくれると良いですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手術もされたんですね😢
    今はどんな妊活をしてますか?私はとりあえずシリンジ法で回数をいつもより増やしています😭また体外受精をしようかと思ってるんですが仕事を休んだり、コロナもあり色々とこの先不安しかありません。

    • 2月7日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    私も同じくシリンジで回数多くしてます。
    体外受精はかなり体と心の負担が大きいので、やりたい気持ちはありますがそこまで勇気持てない現状です。

    • 2月7日