※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司が子供の行動に障害があると発言し、そのデリカシーのない態度に悩んでいます。その理由で仕事を辞めるのは非常識でしょうか。

先日職場に子供を連れて行きました。
3歳の娘は人見知りもなく、5分もすると皆んなにこれ見てー!と話しかけたり、あちこち動き回ったりしていました。
それを見た上司がじっとできないから何か障害があると思ったといってきました。違う?大丈夫?と…
私は今まで人見知りもなく、とにかく元気がいい子だと思っていたので、正直そのように言われ悲しかったです。
習い事でもしっかりできるし、静かにしなくてはいけない場所では静かにしています。

この上司は度々デリカシーのない発言が多く、うんざりしています。
この理由で仕事を辞めるのは社会人として非常識でしょうか🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

いいと思います☺️
自分の人生ですから、自分のものさしで生きて大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

なんてデリカシーのない上司なんですか💦💦
あり得ないですね💦
わたしなら言い返します!
自分の子をちゃんと知りもしないで障害とか、黙っていられないです💦
仕事辞められるなら、まあ自由ですが、、、
上司にあの時の発言は傷ついたので謝罪してくださいと、はっきり伝えて続けるのもありかなと思います。

ゆ

うちの子もそんな感じですし、3歳ってみんなそうですよね!
その上司は子育て経験がないのかな?と思いました。
子どものこと全然知らない人なんだなーで流せるなら良いですが、そうでないならそれを理由に辞めても良いと思います。
ストレスを抱えてまでその職場にこだわる必要はないのかと🤔