※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAL
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で緊急入院。促進剤の使用を検討中。家に帰りたいが安易に考えているか不安。

先週37週の検診で妊娠高血圧症と診断され
緊急入院となりました!
36週の検診では一回目上が144で二回目、三回目と130で、尿蛋白が+でした。
37週の検診では一回目150、二回目140、三回目150で尿蛋白は−でしたが緊急入院と言われてしまいました。
それまでの検診では一度も血圧言われたことなかったです。
入院してからの血圧は上は110〜120台で下は70〜80台です。
今日の夕方のカンファレンスで促進剤を使って分娩に持っていくかどうか判断しますと言われ、明日の回診で結果がわかるようです。
明日の午後や明後日から促進剤を使うと言われたら
このまま入院だなとは思っているんですが、
もし促進剤を使うのは来週からと言われたら
週末は一度家に帰りたいと思っているんですが、
妊娠高血圧症候群を安易に考えすぎなのでしょうか。

コメント

今どのくらいの治療をしてるかによりますね。

私は、35wの助産師外来で妊娠高血圧で今日入院するかしばらく自宅療養するか(血圧を測り、独特の症状があった時点で連絡して入院と言われた)って言われて内服して落ち着いたので帰れましたが、1週間経たず体調が悪くなって再入院で降圧剤の点滴とマグセント投与開始してそのまま出産して退院まで入院でした💦

マグセント打ってるなら帰宅は無理です💦

• HAL

HAL

返信ありがとうございます。
    特に何もしてなくてただ病室で寝てるだけです。内服も点滴もせず経過観察って感じです!

• 2月7日