※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ!
子育て・グッズ

10ヶ月〜1歳のお子さんの離乳食量とおやつについて相談です。離乳食が足りず泣くことも。おやつの量も不安。卵アレルギーでパンNG。おにぎりはいいでしょうか?

10ヶ月〜1歳くらいのお子さんがいる方、離乳食ってどのくらい食べてますか?

190g前後は食べてるはずなんですが足りないみたいで大泣きします😵☁️


もう一点
お昼ご飯〜夜ご飯の間、おやつは何をどのくらいあげてますか?

完母なので授乳をしますが1時間ともたず…
試しにさつまいもをあげてみても足りないと泣かれもうお手上げです。°(°´ᗝ`°)°。
(離乳食の本に50g程度ど記載があったのであげたら足りるわけもなく🍠)

卵アレルギーがあるのでパンは食べさせられないので、おにぎりとかの方がいいんでしょうか?

どなたか救いの手をお願いします😭😭😭


コメント

ママリ

うちの子は10ヶ月の頃から多いときで230gくらい食べて、その後授乳しますよー🙋‍♀️

おやつは基本欲しがる時以外あげてませんが、楽なのでたまごボーロとかお煎餅とかあげちゃいます🍘

  • ちゃ!

    ちゃ!


    230gに加えて授乳も😳!
    うちももっとあげてみても良さそうですね🤔💦

    おやつの量とかは気にせず本人が満足するまでって感じでしょうか?
    ハイハインはひと袋じゃ満足しなくて😢

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    吐いたり💩が変化したりなければ徐々に増やしてあげていいと思います☺️

    うちもひと袋じゃ満足しないし、満足するまで上げてたら多分空になりますww
    基本的に2~3袋ぐらいにして、違うことで気を引きます🧸

    • 2月7日
  • ちゃ!

    ちゃ!


    とりあえず200弱くらいからにしてみます🥺

    おやつ美味しいですもんね、空になっちゃいますね😂🍪💕
    確かにおもちゃとかで気を引けば大丈夫な時もあるので、うちもなんとか頑張ってみます!
    アドバイスありがとうございました😢❣️❣️❣️

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちもよく食べるので250g〜300gくらい食べてます。
産まれた時からよく飲む子だったので個性かなと割り切って、食べるだけ食え!の精神であげてます🤣

お昼と夕飯までの時間が空いてしまうときは5連1パックの袋お菓子を1つあげたり、あとはアカホンに売ってる食べられる歯固めすごくオススメです!すっっごく固くて、1本食べきるのに20分くらいかかります。
なのでそれをゆっくり1本あげたりもしますよ☺️

排便しっかり出てれば量増やして全然いいと思います🌈

  • ちゃ!

    ちゃ!


    たくさん食べてくれるんですね😳!
    うちもよく飲む子だったので全然足りてないのかも…😂

    食べられる歯固めなんてあるんですね!知りませんでした!
    今度行った時に探してみます🙋‍♀️教えてくださってありがとうございます✨

    2回は出てるので少し量増やしてみます🥺🥺

    • 2月7日