※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が出産した病院を教えるように頼まれたが、友人の反応が冷たく、自分の気持ちを理解してもらえない。そのやりとりで疲れてしまい、友人との関係に疑問を感じている。

モヤモヤがおさまらず吐き出させてください💦
友人から私が出産したところと同じところにしようかと思うから、どこの病院で出産したか教えてと連絡がきました。妊娠5週だそうです。その友人の家からは行きにくいし、むしろ下調べしてから聞いてくるのだったらわかるんですが…。私の出産した病院を伝えたら「調べたら出てきた〜総合病院より安いよね。」と返事。とりあえず、私が病院選びで優先したこと、通いやすさや、好きな先生がいたこと、良くなかったところも含め伝えました。そしたら「なるほどね〜」とだけ返事。教えてくれてありがとうもなく。そして、自分から聞いておいて、既読スルーです。
私は不妊治療を長くしてやっと授かって(そのことも知ってます)その友人は数ヶ月前に結婚したばかりで「赤ちゃんほしいー!」と言ってたので、すぐできたことをただ言いたかっただけ?とか思ってしまいました…。
その子の妊娠はおめでとうともちろん祝福しましたが、
なんかこのやりとりで一気に疲れてしまいました。LINEでも相手のことを気づかう文章を送ってくれる友人と全然違うなーと。私が気にしすぎでしょうか?同じ病院にしないでくれとさえ思ってしまうほど、心が荒れてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね😣
ありがとうと言えない人は嫌です🥲💦結婚とか出産って友達の本性が分かってしまう場合ありますよね…

同じ病院にしてほしくないってのもなんとなくわかります。そういう人って文句言いそうですもん…
他にも嫌な要素あるならあまり連絡取らないし、フェードアウトも考えちゃいます💦

• ママリ

ママリ

そうなんです😣長い付き合いでも礼儀は大事だと思うんです。聞いたならありがとうの一言は…。💦今までも気に触るようなこと言われたりしたのですが、長い付き合いだしと思って目をつむってました。ちょっとフェードアウト考えるかもです。。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人って相手が何も言わないからってつけあがるんですよね💦
    自分のストレスを考えると付き合わない方が賢明だと思います🥲💦

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

確かに私、言えないタイプです😓ストレスになるのよくないですよね😣💦共感してくれてありがとうございます🥲

• 2月7日
mei🍒

なるほどね〜って上からですね😂
普通は、先にありがとうですよね。妊娠ハイになってるんじゃないですかね💦

• ママリ

ママリ

育児しながらも、友人のおめでたいことだしと考えて病院についても色々教えたあとに、その一言を言われて、え、、ってなりました😅妊娠ハイかもしれませんね😅

• 2月7日