※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で1人でキレる時、どうすればいいか悩んでいます。原因は様々で、物を投げたり叩いたりします。どう対処すればいいでしょうか?

うちのイヤイヤ期の息子、よく1人でキレてるんですが、そういう時どうしたらいいですか?😓

ハグしたりはしてるんですが、とにかくまたすぐキレる笑😂
原因は、型はめパズルができなかったり、積み木が崩れたり、娘とおもちゃ取り合ったり、どっかに登れなかったり、思うようにならなかった時。
と、見てなくてよくわかんないけど1人でキレてる時も🤣

キレると物投げまくるし叩くしつねるし…

コメント

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

イヤイヤ期だった娘も同じ感じでした…。
何か言うと、噛むし、つねるし、ひっくり返るし、お茶碗ひっくり返すし、物投げるし、
私はイヤイヤ期の子に何言っても仕方ないなーと思って
ある程度とりあえずほっときました( ̄∇ ̄)
ただ、噛む、つねる、された時は保育園のお友達にしたらまずいと思い、
痛い事を分かってもらうために
やり返して痛いからやっちゃダメだよって言っていました。
その他はひたすらほっときました( ̄∇ ̄)

• サクラ

サクラ

放置でいいんですかね😅
    ちょっとするとすぐあーー😫もぉ⤴︎🥵って言うので、それ聞くのもストレスで…

• 2月7日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

お気持ち分かります(´;ω;`)
    私も何してもすぐ、いや!って言われて、1人で遊んでる時も、何に嫌なのか分からないですけどいやいやいやいや、ってずっと連呼しててそれ聞くのめちゃくちゃストレスでした💦

なので、、
    娘がいや!ってゆった時に
    じゃあ、ママもいや。って言って2人でいや、いや、って言い合って笑ってました笑
    だから、逆にサクラさんも
    息子ちゃんと一緒になって
    あーもぉ!って言い合ってみるのもありかもしれないです😂

でも、今だけです‼️
    終わりが絶対ありますから
    それまでの辛抱です🥲🥲

• 2月7日
はじめてのママリ

うちの子もそんなでした…
結構ヘトヘトで保育園の連絡帳に書いたら、『お母さん、試しに無視してほっといてみて』と言われて、言われた通り完全無視&無反応を貫いたら、泣き喚く時間がだんだん短くなって切り替えが早くなりました。泣かない訳じゃないけど、切り替えるまでの時間が早くなった分、親の負担が軽くなって、先生には感謝してます😊

ただ今でも、たまに癇癪あって足をドンドンと地団駄踏んだりした時にほっといたら、下の階からクレーム来ました😂💦