※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

一歳児健診はありますか?一歳になったばかりで予約した小児科での予防接種のみで、健診は行われませんでした。母子手帳に記載があったので、すぐに受けるものと勘違いしていました。

一歳児健診って無いんですか?
昨日一歳になりました!
今日元々小児科予約していて予防接種を受けてきました。
その日健診(体重や身長測ったり今の成長状況のチェックを先生がしてくれるやつ)
もやるかと思い込んでましたが予防接種だけでした😯

母子手帳には1歳児健診のページがあったので
てっきり一歳になってすぐのタイミングで行なうものかと思ってました😮

コメント

三児のmama (26)

病院で各自やるやつかなと思います!

@@

私のところは1歳児検診は保健師さんの相談だけで小児科の診察はありませんでした!

りー

予防接種の時に「一歳児検診まだ受けてないのでお願いします」と申し出て、予防接種と一緒にやってもらいましたよー!

はじめてのママリ

1歳児検診は自分で予約するものだと思います🤔
わたしのところは市からもらった紙に検診をやってくれる病院の表がありました!!