※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

下痢が治った後の離乳食の始め方について、小児科の先生に質問したいです。

離乳食をスタートしていたのですが お腹の風邪になり下痢が長引いています。
先月の19日から下痢になり 病院も4日に1回は行っているのですが 昨日から離乳食も便が普通になるまでお休みすることになりました。

もし下痢がなおったときは 離乳食どの食材も 小さじ1からの スタートからになるのでしょうか?

下痢が治ったときの離乳食の始め方はどのようにされましたか?

まだ下痢しているので まだ再開ではないですが 小児科の先生質問しても いつも嫌な感じにかえされるため 最終確認の時だけの質問にしたくて。

よろしくお願いします。

コメント

アレルギー確認しているものは、アレルギー確認の小さじ1とかじゃなく、お腹に突然ご飯いれても大丈夫か様子見のために小さじ1というか少量にした方が良いかと思います😊
アレルギーはチェック出来ているものは振り出しに戻る必要はないですよ✨

• かりんとう

かりんとう

早速 ありがとうございます😊助かりました‼︎

• 2月7日