※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつくんのママ
妊娠・出産

初期の出血で不安な妊婦です。5週で茶おりやピンク色の出血が続き、胎嚢は4週程度。前回の流産で不安が募り、出産成功の体験談を聞きたいです。

初期の出血について。流産が不安です。

妊娠が分かりました。
いま5週になるくらいです。
先週から茶おりやピンク色の出血が少量ですが続いています。
今日、初診に行きました。胎嚢のみ確認しましたが大きさは4週くらいと言われました。
出血があるので、張り止めの薬をもらい安静にと言われましたが、1歳7ヶ月の息子がいてなかなか安静も難しいです。

昨年、11月に8週で流産をしてしまいました。今回、妊娠が分かってとても嬉しかったのに日に日に不安で苦しくなります。もし、また流産していたらと思うと怖くてたまりません。
今はどうすることもできないというのも、私がしっかりしなくてはいけないことも分かっていますが気づくとネガティブになっています。自分自身こんなに不安に思っていることに驚いています。流産したときは、次は絶対元気に産んであげるぞ!!と前向きだったのに…

出血があっても無事に出産したよという方や流産したけれど(お辛いことを思い出させてしまったらすみません)出産したよという方のお話を聞きたいです。

コメント

あいり🔰

私も主さんと同じ感じで切迫流産でした...。もうだめだと思ってねと
言われてましたがちゃんと育ってくれてます🙏入院しました!

• なつくんのママ

なつくんのママ

コメントありがとうございます😊
    入院までされたのですね。不安でしたよね💦でも、無事に育ってくれたのですね。
    嬉しいお話を教えてくださり、ありがとうございます♥️

• 2月7日
  • あいり🔰

あいり🔰

無理せずに..乗り越えれるよう祈ってます🙏

• 2月7日
リトルミィ

私も5週から8週にかけておりものにピンク~茶色の出血が混ざっていて、お薬を処方してもらいましたが、出血があったら安静にする、出血が治まってきたら少しずつ動き始める。それが一番で、それしかないと話していました🌱
初期の出血は今回の妊娠が初めてで心配で不安で、早めに病院に行っていました💦9週に入った頃に落ち着きました☺
私も5週の頃は少し小さめで不安でしたが、8週には平均的な大きさに育ってくれていました🌼5~7週は大きさに個人差があるみたいですしね☺
私は無事明日で11週になります👶

3年前に流産を経験しましたが、その時は出血や痛みなどの自覚症状は全くありませんでした。
私も5才3才1才の子がいてなかなか安静に過ごせませんでしたが、やらなきゃいけないことはやるけど無理のないように動くとか、その都度考えながら過ごしていました🌱
流産を経験してしまうと、多分赤ちゃんが生まれてくるまでずっと不安だと思います。3人目の子の前に流産しましたが3人目の妊娠中ずっとずっと不安でした💔もうこればっかりは、仕方のない気持ちだと思っています😭だからこそなつくんのママさんの赤ちゃんも、自分のお腹の子も元気に生まれてきてほしいです🍀
長くなってすみません💦

• なつくんのママ

なつくんのママ

体験談ありがとうございます!
    3人のお子さんがいる中、家事育児してお腹の赤ちゃんを育てていらして、ほんとに尊敬します✨
    出血があっても、無事に育っているお話が聞けて嬉しいです。
    わたしも小さめと言われて不安になっています。

流産を経験していると赤ちゃんが産まれるまでずっと不安。本当にそうだと思いました😢
    気持ちと向き合いながら過ごしていきます。

そして、最後のお言葉に涙が出ました。わたしの赤ちゃんのことも気にかけてくださりありがとうございます!
    優しいリトルミィさんの赤ちゃんが無事に産まれてくることを願います😊

• 2月8日
  • リトルミィ

リトルミィ

ありがとうございます😣🌼でも出来ていないことだらけで💧もう精一杯やるしかないですよね(>_<)✊
    願って授かった赤ちゃんですが、不安なことばかりですよね🌀自分の力ではどうにもできないことだらけで😣💦
    それでも望んでいたので、なつくんのママさんの仰る通り色んな気持ちと向き合いながらだなぁと思います🌱
    1人目2人目の時、特に1人目の時は有り難いことに順調に育ってくれて、本当に奇跡だったなぁと思いました。3人目の子は逆子で帝王切開でしたが、産まれてきた瞬間は安堵の気持ちでいっぱいでした。流産してしまった子は、私に大事なことたくさん教えてくれたなと😄
    グッドアンサーありがとうございます🍀
    本当に幸せで、なのに不安な気持ちばかりで大変ですが、赤ちゃんの生命力を信じ1日1日と過ごしていって、可愛い赤ちゃん抱っこできますように👶💕

• 2月8日
  • なつくんのママ

なつくんのママ

精一杯やってらっしゃる時点で素晴らしいですよ!✨はなまるです!!

たしかに、夫婦で望んで、来てくれた赤ちゃんです😊不安も多いですが、前向きに考えられそうです。ありがとうございます。

わたしも1人目はずっと順調に妊娠出産だったので、いまになって奇跡だったんだと強く実感しています💦

はい♥️お互いかわいい赤ちゃんをだっこしましょうね☺️本当にありがとうございました!!

• 2月9日
  • リトルミィ

リトルミィ

何だか私が励まされました😭
    ありがとうございます🌼
    毎日わちゃわちゃ大変ですが、家族との時間かみしめてお互い自分のことも労りながら過ごしましょうね(*^^*)

• 2月10日
みーまま🔰

私は生理予定日から安定期までずっと出血していました。それも鮮血。絨毛膜下血腫による切迫流産でした。
初期は「胎嚢の形がいびつ」とも言われました。
しかし、38週に自然分娩で2300gの小さめな赤ちゃんが産まれました。今1歳7ヶ月ですが、とっても元気です!
不安かとは思いますが、こんな例もあるので!参考までに。

• なつくんのママ

なつくんのママ

切迫早産だったのですね。安定期まで出血していたとは、とても不安な中過ごされましたよね。
    それでも元気な赤ちゃんを出産されたのですね😊とても嬉しい気持ちになりました。
    勇気付けられました!本当にありがとうございます✨

わたしの上の子も1歳7ヶ月なので勝手に親近感が沸いてしまいました✨
    みーまま🔰さんも妊娠中なのですね、お身体大切にお過ごしください🥰

• 2月8日