※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠に関する不安があります。排卵日に妊娠しましたが、胎嚢が小さく心配です。排卵日がずれていた可能性も考えられます。

今回の妊娠について、不安なので聞いてください。
最終月経が12月25日に来て、排卵予定日は1月9日でした。
排卵検査薬で、7日あたりに排卵を確認しました。(画像添付します。)

6日の夜と9日の朝の2回のタイミングで、今回妊娠しましたが、今日初めて検診に行ったところ胎嚢は15mm程度で5週前後の大きさでした。赤ちゃんも見えませんでした。本来であれば6週程の大きさになっているはずですよね。このまま赤ちゃんも見えずに、流れてしまうのではないかと、不安で苦しいです。

排卵検査薬で7日に排卵したと思っていたのに、ずれていたのかもと淡い期待をしている自分にも嫌気がさしてしまいます。

コメント

まむー

私も排卵検査薬でタイミングとったので産婦人科でこの日だと思います〜って伝えましたが、大きさで判断するみたいで5日くらい修正されましたよ!
ちなみに6週でも赤ちゃんは見えませんでした☺️
不安だと思いますが、ゆっくり過ごしてくださいね…🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさでの判断なんですね。少し安心しました。優しい言葉ありがとうございます😭

• 2月8日